エストレージャス 噂の影ソロは、MISIA『逢いたくていま』

2019年3月20日




星組ショー『エストレージャス』のデュエットダンス。本当に夢のような気持ちになるシーンですよね。

なんといっても

影ソロが、今年一番の素晴らしさ(まだ3月だけど)

MISIAの『逢いたくていま

初めて出会った日のこと
覚えてますか?
過ぎ行く日の思い出を
忘れずにいて

いま逢いたい、あなたに
伝えたいことがたくさんある

歌詞にすると、本当に平凡な言葉なんだけど、MISAのメロディーに乗せると、なんともドラマティックで、色々な人たちの出会いや別れを想像させます。べにあーの物語とか…。

この歌を知ったのは、もう10年前になるんですね。

TBSドラマ「JIN」の主題歌として、物語の最後や主要シーンにナイスタイミングで流れる曲だった。

ドラマJINが大好きで、大沢たかお演じる南方仁先生。綾瀬はるか演じる咲さん。中谷美紀演じる野風。そして内野ウッチーが演じる坂本龍馬さん。

民放ドラマなのに、まるで大河ドラマのようなセットで、現代から江戸幕末へとタイムスリップする、本当にあり得ない話なんだけど、切なくて、毎回ハラハラドキドキでした。

漫画が原作のJINは、宝塚で舞台化もされまして、雪組元トップスター音月桂サヨナラ公演となった「JIN」。月組元トップスター龍真咲の全ツでも再演されました。面白い作品です。

 

影ソロの声がとっても素敵で、劇場に響き渡る心地よさ。小桜ほのかちゃん。
あーー、本当に耳福な、エストレージャス、デュエットダンスです。

 

耳福といえばもう一つ、SEKAI NO OWARIの『スターライトパレード礼真琴まこっちゃん。
本当にキラ🌟キラしてて、銀橋に出て堂々と歌い上げ、劇場を一つにするパワーを持つまこっちゃん。

こうやってみると、星スターを題材にした歌って、た~~くさんあるんですね。

今回のショーは、J-POPの選曲が秀逸だったと思う。改めて宝塚のショーでも使えるんだなーって思った。英語の曲を日本語訳して歌うのもいいけども、こういったJ-POPの良い曲を再認識するきっかけにもなる。

宝塚のショーに取り上げられたアーティストさんも、思いがけないファン層を獲得するチャンスかもしれませんよ!

ジェンヌさん達、カラオケはお好きなようですし、十八番の歌をショーで使ってみるのも良いのでは?って思いました。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村