辛いね…花組の人気者 飛龍つかさ 音くり寿の退団発表 若草萌香 芹尚英も一緒に

2022年9月5日




2022年6月から始まる、花組大劇場公演『巡礼の年』『Fashionable Empire』の集合日。花組退団者4名の発表がありました。

辛いよなぁ~~😫(98期退団ムーブメントは勘弁)

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

花組

飛龍 つかさ
若草 萌香
音 くり寿
芹尚 英

2022年9月4日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

最近、花組の様々な名作を見てきた中で、98期 飛龍つかさと100期 音くり寿、この2人が出演している作品は、なかなか見ごたえのある作品が多くて、大注目!と思ってきた。

実力派スターで、新人公演の主演も経験し、音くり寿は小劇場ヒロインも多く経験している、娘首席。きっと誰よりも花男、花娘先輩の心を受け継いで努力してきたんじゃないかなー。

花組の人気者🌸、花組ファンなら絶対居なくなってはならぬスターじゃないかな。。

飛龍つかさ 98期の卒業は本当に辛いよ。

花組の中ではつかさ君推しで、『銀ちゃんの恋』のヤス、『マスカレードホテル』能勢、『はいからさんが通る』牛五郎。芝居が上手で天然の面白さはピカ一だった。
『冬霞の巴里』では叔父役ギヨームで、専科の紫門ゆりやと夫婦役。今後はこういった役どころもあるのかなと、大変楽しみにしていた所でした。

でも、笑顔いっぱいの輝くような青年の役が、実は一番お似合いなのかもしれないなー。新人公演主演や、ディナーショーで”飛龍つかさ”として登場している時の、優しくてキラキラ✨の笑顔が本当に素敵で。初舞台のロケットダンスで、満面の笑顔で踊っている姿も記憶にあります。

最後のお役は、まどかちゃんの旦那様かな?ショーでキラキラの笑顔を、つかさ君に期待したいな。実に勿体ない😣退団決意だとは思うけど、最後の日まで見届けたいと思います

音 くり寿 いや~彼女が居なくなって大丈夫なの?花組さん。

スミレの100期として、大劇場初舞台を観に行った記憶があります。あれからもう結構経ったんだね~。

とにかく多彩なくりすちゃん。プロフェッショナル。
歌はもちろん、お芝居にダンス。ジャンルは洋も和もなんでもOK。

『はいからさんが通る』北小路環、『マスカレードホテル』犯人役は狂気に満ちた女性、『TOP HAT』マッジ役は年配の女性、『元禄バロックロック』ではツナヨシ様で、男の子の役でした。可愛くて、彼女が登場すると舞台が締まるんだよね。
次はどうする?~って演出家が考える程、面白い娘役だったのではないかと思う。

ショーのソロは本当に心が浄化されるような歌声で、『Cool Beast!!』で美穂圭子さんとの歌唱は素晴らしく、専科さんと一緒に肩を並べるタイプの娘役だった。そうそう、『蘭陵王』のヒロインも良かったよね!

組としてはやっぱり変化して行かなければならぬのだろう。組長はじめ、人も入れ替わり、下級生も抜擢があったりで、花組の血の入れ替えというのは、確かに避けられないのかも、しれないねえ…。これは他組にもある話で。その象徴みたいに思えたのが、音くり寿の退団発表でした😢。

でも退団後の活躍が、逆に楽しみな、プロフェッショナルな娘役さんです。

そして、直近で見た『TOP HAT』の歌手がほんとーーーに素晴らしかった!って思ってせっかく覚えたのが、99期 若草萌香。残念~。

そしてそして『冬霞の巴里』復讐の女神役で、強烈な個性で目が離せなかったのが、101期 芹尚 英。最高でしたよ👍

この4名の是非応援したい!って思っていましたが。。この公演が最後となってしまう😢、『巡礼の年』そしてショー『Fashionable Empire』の出演を大変楽しみにしています。

最後の日まで、花男、花娘を魅せてくださいっ🙆。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村