新公『夢介千両みやげ』あっぱれ!雪組江戸人情物に笑顔と涙 縣千&華純沙那
雪組『夢介千両みやげ』新人公演のライブ配信を視聴しました!
楽しかった♬新公メンバーの人情物も楽しい。
笑いと涙を誘う、芸達者達の楽しい夢介物語でした👍。
皆様、ご無沙汰しております🙋。そろそろ宝塚活動、東西公演再開と共に、私も再開でございます😀。
夢介の物語は沢山のエピソードが詰まっている江戸人情物。雪組新公メンバーはかなり若返っておりますが、凛々しい武士顔、やくざさん、芸者や玄人女、そしてお爺ちゃん😄。面白いメンバーが揃ってるね✍。
本役さんをなぞりつつ、笑わせるところ、泣かせるところ、お色気、キップのよさ、メリハリ良く伝わってきました。
思わず花束ゆめ お松の花嫁姿に涙が溢れ、紀城ゆりや 悪七が心入れ替えるシーンに泣けてきた😭。夢介とお銀の江戸道楽修行の結末に、完璧に心を持ってかれました。
みんなが主役、人情物ってイイな~って😃。
縣千の夢介。ぼーっとした牛のような男の役だけど、あがちんはまるで
太秦の花型役者のようなカッコ良さ👏
本役の咲ちゃん同様、ぼやぼやした感じはお得意で、いい意味でまわりに振り回されてる感が面白かったです。心根の優しい夢介に、ぴったりの縣千だなーと思いました。
そしてオランダお銀 華純沙那は上手い!下級生には見えない位、一枚上手の恋女房🙆
キリッとした目つきに、嫉妬深い性格。”くっそぉ~!”とか(笑)、かなり強めの女性なのが、お銀の貫禄👍。
でも夢さんにはメロメロで可愛らしく、ちょっと檀れい似の艶やかさ。
まあ、でもやっぱり夢介の方が、お銀を手のひらで遊ばせている感じで微笑ましかった。
おしかけ女房とお坊ちゃまの2人の周りに起こる、江戸の人たちの多彩な事😆。
まずは”なんせこの顔・この器量♬”の総太郎 華世 京。
深川マンボでの踊りや銀橋渡、イロハのはー!とか、2階でふて寝とか、あっち行ったりこっち行ったり大変なお役。アーサとはまた違った色気を感じる男役さん。ハッチャケた感じが楽しそうで、都会的なお坊ちゃま感がにじみ出ておりました。
なんせお父さん役 紗蘭令愛 にそっくりで(笑)、本当の親子(お兄さん)じゃないかと思いました🙆。
聞き耳三太の一禾あお。姉弟 鶴亀の音彩 唯&琴峰紗あら。なんかデコボコ3人組で、プラス蕎麦屋の糸 愛陽みち 4人の物語もワチャワチャして楽しそうでした😃。
今回はお姉さん役に回った夢白あや。
浜次さん、ス・テ・キ😍。いや~ビックリした(梅川は期待しちゃう!大丈夫そうだね👍)。梅次 琴羽りりとの深川マンボ、良かった。そして太夫の有栖妃華、玄人女の粋な感じもお似合い。和物の娘役の層の厚さも感じました。安心安心。
金の字の聖海由侑、斎藤兄弟の壮海はるま&希翠那音。なかなか素敵な武士顔が揃って。男前でしたよっ!
はい!一つ目の御前率いるやくざさん達😈
え、え、本役さんよりも怖いんですけど~(笑)。御前 蒼波黎也&猪崎先生 麻斗海伶。この2人の存・在・感😆!
そして最後はこの人でしょう!!
サイコーなお爺ちゃん嘉平役 真友月れあ めちゃ受けた😆😆。
ゆうちゃんさん、ソックリ!一番笑いを取っていたのではないでしょうか~。ヤバいくらいに面白かった。
これまでの道のりは、雪組新公メンバー彼女たちの修行でもあったと、縣千からご挨拶がありました。
本当にいろいろな経験を経て、この東京の新人公演に繋がったのでしょうね😢。とにかく皆が楽しそうで、メンバーの一体感を感じたかな。お手を拝借~♬でああ、無事に終わってよかった~って気分になりました。
さて、私の東京・夢介はこれから観劇する事になりますので、新公メンバーの顔も覚えたし、新たに楽しみが増えました!劇場に早く行きたい!