2023年宝塚カレンダー占い(100期以降の存在感)そしてXデーは…来るのだ(涙)

2022年9月28日




来年2023年のカレンダー発売について発表がありましたね😃。どれどれ。

2023年各組体制の意思表明

(1)宝塚スターカレンダー2023年

[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗・永久輝せあ
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝美絢
[星組]礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ暁千星
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜・桜木みなと

下線の引いてあるスターが今年初登場という事で。

花組は不動の永久輝せあ。現在『巡礼の年』のポスター入りも果たしましたし、個人的には今一番安定したパフォーマンスを見せている中堅スターだと思います。

月組は今年同様の、まさに安定感マシマシの体制ですね😀。人気も実力も不動なんだと思います。

雪組は、トップ娘・朝月希和ちゃんが今年退団を決めており、次の娘役未定。夢白あやに決定しました。
そして三番手もぼかしている感じがしますね。今後の発表によって動きもありそうです。

星組は、こちらも『ディミトリ』でポスター入りした2名、瀬央ゆりあ暁千星。この2人が今後、2番手を分け合うのかどうなのか。なんだか賑やかだな~って思います。

宙組は、はい。桜木みなと 満を持しての登場です😍😍。

総じて納得の布陣であると思います。そして続報も期待しています😃。

スターへの切符を手にした者達

(3)宝塚卓上カレンダー2023年

[花組]帆純まひろ・聖乃あすか・一之瀬航季・侑輝大弥希波らいと
[月組]夢奈瑠音・蓮つかさ・英かおと・礼華はる・彩海せら
[雪組]諏訪さき・縣千・咲城けい
[星組]綺城ひか理・天華えま・極美慎・碧海さりお・天飛華音
[宙組]紫藤りゅう・瑠風輝・鷹翔千空・風色日向・亜音有星

同じく下線が初登場となります。

いかに新人公演主演が大事かという事がわかる。新人公演を実施できなかった大劇場公演を今更悔やんでも仕方ないのだけど…。
2022年も公演実施が難しくて調整が大変だったと思います。その中で、ワンちゃんかけてこの切符を手にする意味は大きいです。ある意味幸運の持ち主です。

102期コンプリートに、私は今後の楽しみを感じています。現在花の95期祭り継続中ですが、そういったイベント的な物があると、華やかな感じがしますしね。
花組 侑輝大弥、月組に組替えとなった彩海せら、そして雪組生となった咲城けい。他にもスター性ある個性的な102期 男役、娘役が、各組に存在しています。

続く103期生は、花組 希波らいと安定の宙組 亜音有星。次に登場する若手男役はどなたカナ?順を追って登場する事でしょう。これからは100期以降の若者達が乱立してくる時代に突入するんだなーと思います。

大きなポイント、4番手格

この波に乗れるかどうか~って所がポイントですよね。

(4)宝塚ステージカレンダ2023年

[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏・風間柚乃
[雪組]彩風咲奈・朝美絢・和希そら・縣千
[星組]礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ・暁千星・極美慎
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜・桜木みなと・瑠風輝
[専科]凪七瑠海

バウ主演をゲットしたこの2人。雪組 縣千 そして 星組 極美慎
特にあがた君は、もう番手とか関係なく、組の大黒柱的な存在?にも見える雪組の顔となっていると思います。
そして、きわみしん。前回のショー『グランカンタンテ!!』でソロパートがあり、スマートで甘いマスク、若手を率いる姿は、新たな星組を見るような気持ちがしました。

2024年には、宙組 鷹翔千空 が入ってくる。2023年バウ主演がありますので確定するでしょう。最近スカイステージでトークや司会といった、舞台以外でも違った(面白い)個性を発揮中のこってぃ😊です。

星組は正2番手をお悩み中

いや、よく分かりませんけどね😅。愛月ひかる退団から半年以上経っていますし、決まらないってのも珍しいかもなと。それだけ礼真琴の絶大なる人気があるという意味かもしれません。

(5)宝塚パーソナルカレンダー2023年

[花組]柚香光・水美舞斗
[月組]月城かなと・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝美絢
[星組]礼真琴
[宙組]真風涼帆・芹香斗亜

頭一つ抜きんでた、風間柚乃の存在

(7)宝塚ポスターカレンダー2023年

[花組]永久輝せあ
[月組]風間柚乃
[雪組]和希そら
[星組]瀬央ゆりあ・暁千星
[宙組]桜木みなと
[専科]凪七瑠海

このポスターカレンダーって、とても面白い位置づけだと毎年思っています。ここにいるメンバーは、全員注目すべき😃!お芝居やショー中で色々な役にチャレンジ出来る、今だから遊べる、楽しみなメンバーばかりです。

今回、月組 風間柚乃が登場。100期以降のスター達の中でも、やはり頭一つ抜きんでた存在だという事は、間違えないと思います。今の宝塚を支える中堅スターの中に入ってくる所が、流石おだちん。

スターカレンダーの登場月

もう私はこの方の登場月を探すしか、なかった。Xデーはやっぱり来てしまうのか…。アリベデルチなのか😢😢。
←発表がありましたね。2023年3月&4月、大劇場サヨナラ公演中の潤花ちゃん、ゆりかさんが登場となっています。

何気に10月のずんまどが、嬉しい😊。

(1)2023年 宝塚スターカレンダー
[表紙]永久輝せあ・舞空瞳
[1月]礼真琴
[2月]瀬央ゆりあ・海乃美月
[3月]暁千星潤花
[4月]真風涼帆
[5月]朝美絢
[6月]月城かなと
[7月]水美舞斗
[8月]芹香斗亜
[9月]柚香光
[10月]桜木みなと・星風まどか
[11月]鳳月杏
[12月]彩風咲奈

来るだろうな🤔と思う男役スターは、その路線に乗って来たという印象です。

そこから荒波や追い風、紆余曲折する人も、とんとん拍子の人も、色々な運命が待っている…。この厳しい状況の中、普段とは違う日常で、いつもとは違う才能を発揮する人もいたりするかもしれません。最後の最後にチャンスを掴む美味しい人が出てきたら、盛り上がりそうだな。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村