雪組 娘役達の退団 千風カレン 羽織夕夏 花束ゆめ 2022年12月25日付




雪娘、雪ん娘(ゆきんこ)って呼ばせて頂きます。

雪組トップ娘役の朝月希和の退団発表が既にあり、同じタイミングで、雪ん娘の副組長さん他2名、合計4名の退団が発表になりました😢。

雪組

千風 カレン
朝月 希和 -すでに発表済-
羽織 夕夏
花束 ゆめ

2022年12月25日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

この、雪組にとって、12月25日大千秋楽という日は、何か運命的な物を感じますよね。東京の冬の空、本当に雪が散った大千秋楽の日もありました。

きわちゃんと一緒に、娘役さんが4名退団すると発表があり、寂しい気持ちもありますが、ちょっと暖かな気持ちにもなったりしました。

副組長 千風カレンさん。

カレンさんと組長にわさんの夫婦漫才💑が大好きで。明るく上品なお母さん。
実際のカレンさんも、とっても上品で、愛のあるお言葉に胸打たれる事が沢山ありました。「パッション・ダムール」での愛あるコメントに、ほーんとうに素敵な作品だったんだなと思った記憶があります。

和物の雪組にもピッタリな副組長さんだと思っておりました。え~なんで辞めちゃうの😢??

8月の『心中・恋の大和路』では、おババ様のお役で登場されて、凄いな~と!
ここは専科さんか?という役どころでしたが、カレンさんが豹変されて演じている姿をスカイステージで拝見しました。ディレイ配信楽しみにしています。

100期 羽織夕夏

パンチのある娘役さん!歌も踊りもパンチがあって凄く上手い。個性的なキャラな役柄がいつも面白いなと観ておりました。
『夢介千両みやげ』での、芸者さんずらりと並んだ、あのソロ場面。今までなら愛すみれ様って所なのですが、お、なっちゃんなんだね!って思って、凄く嬉しかった。

かれんさんと同じく、心中での彼女を是非観たいと思っています。

103期 花束ゆめ

えー、まだこれからなのに。新公もあるんだよ?
103期の初舞台は雪組。首席として歌の存在感と、踊りのシーンも沢山登場していて、メキメキと存在感が増してきた今、という所じゃないかなあ。

同じく『夢介千両みやげ』での鶴亀コンビ。おませな妹。すっごく面白かったんだよね!
今後楽しみな雪ん娘でしたのに。残念。外部の舞台で頑張っている元娘役さんが沢山いるので、実力を活かして外の世界に羽ばたくという可能性もあるのではないかなと。

寂しさはあるけど、この4名の雪ん娘が並ぶと、なんだろう、温かさみたいな物を感じてしまいました。

そして新しい副組長は、『オデッセイ』で長の期としてご挨拶をされていた、リーシャ先輩かな?
シンプルでちゃんと小ネタも挟んできた、聞きやすいご挨拶だったなと記憶しています。後ろに控える組子が一言一言頷いて応援している姿も微笑ましかったな。

『蒼穹の昴』の配役発表も同時にありました。事前勉強した方が良いのかな…ちょっとチンプンカンプンなのですが(笑)、まっさらな気持ちで舞台の初見を楽しみにしたい🙆。

そして退団を発表した4名の活躍も、しっかり見届けたいと思っています!

月組も副組長が退団を発表していましたね…。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村