ぬわんですとぉ!朝月希和 2022年12月25日に退団 雪組トップ娘役

2022年6月14日




ぬわんですと!希和ちゃん!

次の大劇場公演『蒼穹の昴』が、彼女のラスト公演となると発表がありました。12月25日クリスマス東京公演。雪組❄らしい決断。。。

雪組トップ娘役・朝月希和が、2022年12月25日の東京宝塚劇場公演 グランド・ミュージカル『蒼穹の昴』の千秋楽をもって退団することとなり、2022年6月14日(火)に記者会見を行います。

そして雪組は添い遂げ退団!って相場が決まっているのよ😔(そんなことはありませんが)。

娘一人退団を決断する、これって昨今の花組娘役、花娘の流儀なのかしら。ふとそんな事を思いました。。

6/14 退団会見の模様、毎日新聞・大阪写真部さんのものを引用させて頂きます。いいお顔。
CITY HUNTER後には、咲ちゃんに報告していたんだね。。13年間の集大成。そう、娘役も10年って思いますよ、最近特に😀。

96期のトップ娘役4人目の、遅咲きと言っていいのか分かりませんが、最後の最後に熟年の、そしてキュートで可愛らしいお役も、普通の娘役を超えた多種多彩なお役を魅せてくれました。

なんといってもトップ彩風咲奈とのラブラブ度、愛情たっぷりに包まれた2人の関係性が微笑ましく、昨日千秋楽だったオランダお銀も、最高にキップのいい誰もが認める札付きの女!からの、真人間になった恋女房だったのですが😢。

ますます『蒼穹の昴』の役どころが、大変興味あります。過去、一本モノのミュージカルでソロ退団した娘役、と言えば、ギャッツビーの鮎ゆうき、戦争と平和の南風まい(なんて古いかしら?)を思い出しました。それこそエリザベート退団は娘役の花形。何名かいらっしゃる。
どれも娘役がある意味メインな物語だったような気がしています。

そして次の事を考えてしまいますが、次雪組トップ娘役は、夢白あや、なのでしょうか?これは元々前から想定内だったような気もしています。野々花ひまり、彼女も切符を持っています。いや、トップ娘不在という可能性もあります。(あるか?)

そうかあ・・・、そうだったのね。あやなちゃんとひらめ。この2人はシティーハンターでは兄妹役、お互い組替え同士で、ショーで組んでいる事もあった。何か導かれるように、雪組で大役を果たし、去る決意をしたのでしょうか。

もう、色々ツラツラ出てきてしまいますが、決まった事ですから。。
最後の日まで、特に体調に気を付けて、私は喉の調子を凄く心配していたので(これまた、雪組トップ娘の伝統といいますか)、ゆっくり休んで残りの公演に臨んで欲しいと思います。

ちょっと激震、走りましたね。この後の雪崩式の人事は勘弁願いたいです。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村