2022年宝塚カレンダー占い・序章(こんなんでました◎)




2021年度のカレンダーについて言及してたかな?って調べていたら、あの頃は混乱期がここまで長引くとは思っていなくて、それどころじゃない感じだったみたい。

今まさに、雪組トップコンビお披露目公演中ですね!朝月希和ちゃん。CSで見ていると本当に可愛い😊。なんだか若返った?!感じすらします。素晴らしいー。

2022年「宝塚カレンダー」の発売について発表がありました。

各組2番手格の発表

(5)宝塚パーソナルカレンダー

[花組]柚香光・水美舞斗
[月組]月城かなと・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝美絢
[星組]礼真琴
[宙組]真風涼帆・芹香斗亜

まず、専科さんがいらっしゃらないんですよね。
下線のスターは初登場という事で、順当な学年順の繰り上げなのかなと、思います。その路線で2022年は行くのね!

そして、続けて本日発表のあった、水美舞斗主演『銀ちゃんの恋』ライブ配信のお知らせ👍

やった!個人的には劇場チケットは取れていないため、銀ちゃん観れないのか…(ショボン)としていた所の嬉しいニュース😍。銀ちゃんの大千秋楽は絶対観ますよ!

鳳月杏は、既に東上公演も務められていて、花組組替えして出戻りも経験している、今や一番安定感のある2番手となるわけです。これは本当に心強いと思いますよ~、月城さん。

朝美絢は、先日2番手羽を付けての階段降りがあり、新生雪組の戦力として頑張っていらっしゃる。

で、星組は空席なの?
愛月ひかるが退団発表したからね…。他組と比べると若手が多い感じもする。あとは順当に東上主演公演をゲットしていけば良いのでしょうか。理事主演作品が続いた星組ですが、今後のスター育成プランはどうなるのでしょうか!?

宙組は、安泰です😊。ホッとする。

次に控えるスター達

そして今はこっちのカレンダーの方がザワザワしますね。

(7)宝塚ポスターカレンダー(全8種類)

[専科]凪七瑠海・紫門ゆりや
[花組]永久輝せあ
[月組]暁千星
[星組]天寿光希・瀬央ゆりあ
[宙組]桜木みなと・和希そら※(雪)

永久輝せあは、花組に組替えになり順当に育成プランに入ってくると思います。既に花組全国ツアーでは2番手格でまわりますし、私個人的には、これから出会う新しいお役、そして娘役さんとのカップリングにワクワクしています。

暁千星は、月組生え抜き王子様。そのまま彼女の良い所、個人的には性格の穏やかな優しい所を伸ばしていって欲しいなーって思っています。彼女も東上主演公演がそろそろ来るかしらね。

瀬央ゆりあ。ジワジワと、ジワジワと上がって来ている気がします。あのキャラクター、愛されキャラは貴重でしょう。本気で育成するなら、私は組替えする事も一案だと思いますが、礼真琴との絆は切れないかなぁ~。

和希そら。先日雪組への組替え発表があったばかり。これは栄転だと思うし、大変喜ばしい事だと思っている(寂しいけどね)。

先ほど芹香斗亜主演『プロミセス、プロミセス』出演者の発表がありました。和希そら、宙組最後の出演作品です。


ミュージカルだよ!大変楽しみ~!!
キキちゃんとは『ウエストサイド物語』のベルナルド&アニータ コンビがあったよね。

そこに、もぉおぉ

専科・輝月ゆうまの出演がぁ😆!

これ、鉄板ねっ!ブロードウェイ・ミュージカルといえば、思い出されるのは、珠城りょうと輝月ゆうまでしょう😀。男役、女役、オジサン役、どれでもOKよ!うわぁぁ、楽しみがまた増えました。

という事で、2021年も後半戦。
一先ず新しい布陣が出揃う事で、2022年もこの状況が続くのか分からないけど、不透明な情勢下であっても、タカラジェンヌもファンも、心落ち着かせて邁進できるのかもしれないなーと思いました。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村