朝月希和トップ娘就任と2021年カレンダー発表 混乱の2020年締め括り




朝月希和の花組→雪組異動で、次トップ娘役の就任が発表になりまして、2021年のカレンダーに登場!本当にトップ娘なのね~という事を再確認できた形となります。

なんといっても今年2020年は一言でいうと

混乱の2020年🌀

ではないでしょうか。パンデミックの影響がまだまだある今の状況。9月にも入り、下半期決算の活動も色々、色々やらなきゃいけないのに、まずは、公演のスケジュールを決める事が困難!

しかし!宝塚は予定通り、通常通りにこなしますよ~。2021年カレンダーの時期なのね、すっかり記憶から消えていた😅。

新人公演主演を務めた男役さん達が、カレンダーに初登場!というところがポイントで、他はそれほどの変化はないかな。というか、こういうご時世、なかなか大きな決断、決定は難しいです。現状維持ができるだけでもありがたい。

そして、朝月希和ちゃんについて。このような動画がアップされていましたよね。

印象としては『マスカレード・ホテル』の山岸尚美さんみたい。しっかりとした口調で、ホテルを代表するコンシェルジュ。美しいし力強い。

私にとっての、ひらめちゃんの印象的だったお役をツラツラ考えていた。
ただ、前・花組時代の記憶(観劇)が少なくて😅、雪組に異動した後の印象です。

朝月希和の好きな役(個人の感想・雪組異動後)

『ひかりふる路(みち)』ガブリエル・ダントン

望海風斗お披露目公演。
彩風咲奈演じるダントンの奥さん役だったわけですねぇ!こっからか~😆。

酒場を切り盛りするカッコいい女性で、革命派を盛り立て味方になってくれる。

そして何より、ダントンの一番の理解者だったガブリエル。窮地に立つダントンを抱きしめるシーンは大変印象的。最後には病気で亡くなってしまうんですよね😭。

素敵なお役でした、本当に。

『ファントム』ベラドーヴァ

伝説の雪組版ファントム。望海エリックのお母さん、そしてこれまた咲ちゃん演じるキャリエールの恋人

超運命の人です!

ベラドーヴァが歌いだす。なんといっても名シーンです。声がとっても美しいってわかった瞬間です。美しい音色、歌声。そして純粋で可愛らしい人。

生まれたエリックを見て、満面の笑顔であやすシーンは怪演でもあり、悲劇的で良かった。

『SUPER VOYAGER!』海(OCEAN)のシーン

ショー作品では、皆さんもきっと印象的だろう、2017年宝塚団体賞も取った咲ちゃん中心のダンスナンバー。ジャズアレンジされた「魔女の宅急便」の主題歌も印象的。

「ラ・ラ・ランド」みたいなセットで、相手役がひらめちゃんで、ああこの2人でラ・ラ・ランドをミュージカル化してくれたらいいなあ~なんて夢見た場面でした。

『はばたけ黄金の翼よ』ロドミア

全国ツアーでしたが、ここでは女役!挑戦という感じでした。

望海ビットリオを慕いながら、妻であるきいちゃんクラリーチェを奪い殺そうとしかける。
しかし出来なかった、女のプライド。振られても好きな男のために命を懸ける最期。

小悪魔ロドミア?って思いましたが、歌あり芝居ありで凄く頑張っていたと思います!

やっぱりひらめちゃんは、清純派が似合うかも😄。

『はいからさんが通る』花乃屋吉次

現在公演中のはいからさん。柳橋の芸者・吉次さんがねえ、私はツボなんですよぉ。

イイ女だな~~。

キップがいいっていうのか、はつらつとしてて、この時代の女将って美貌と芸事だけでなく、人情があるというか。男勝りな所がカッコイイんですよ~。

私は第一声を聞いただけで、そんな印象を持ちました。

『マスカレード・ホテル』山岸尚美

そして別箱ヒロイン作でしたこの作品。

膨大なセリフ、現代劇。とっても難しいと思います。ひらめちゃんは、完璧にこなしていましたね。安定感バッチリで、でも役の山岸さんみたいな、若さ、経験の足りなさ故に突っ走ってしまう所とかも、感じられましたし。

番外編『風の次郎吉』湯女のきわ

これねえ、面白かった!
いっつもお風呂にはいっている江戸娘の役で。入浴シーン!水戸黄門でいう由美かおる的な?

満面の笑み、お笑い担当でかなり印象的😍つい思い出しました。

永遠のヒロイン感

そう、ひらめちゃんに思うのは、

永遠のヒロイン感👸

でしょうか。女役にはなり切らない、可愛さがあると思います。

だから研究科11年でのトップ娘役就任に違和感がないわけです。

こうやって振り返ると、ひらめちゃんダントツだったのかも🤔。

そして肝心な次トップスター彩風咲奈との相性、咲ちゃんとの信頼関係が一番大きかったのではないでしょうか(あくまで推測)。

どんなお披露目公演が待っているのかしら(ワクワク)。

この発表に私は希望を抱きました。
他の娘役にもトップ娘になる可能性があるんじゃないかってね😆。

混乱の2020年を乗り越え、2021年はハッピーな事が沢山あると良いな。

退団ラッシュももれなく付いてきますが…😖

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村