真彩希帆『La Voile(ラ ヴォアル)』感想 新宝塚ホテルときいちゃんの新しい船出




ディナーショーやミュージック・サロンには行ったことがありません。敷居が高いというか、ファンクラブ在籍じゃないと資格が無いんじゃないかとか。。

こんな私でも、真彩希帆 ミュージックサロンをライブ配信で見る事が叶うという、大変ありがたいチャンスでした。まさにワンデイライブ!一夜限りの無観客ライブ。

そして初の新宝塚ホテルでのショー。

こんな事になるなんて想像もしなかったけど、それでも前を向いて実現してくれた関係者の方々の思いは、後世まで語り継がれますよ、きっと。

雪組トップ娘役の真彩希帆 きいちゃんの、大好きな歌がたっくさん聞ける構成になっていて、新人公演時代の曲から、宝塚初観劇の歌、ジャジーな大人っぽい歌、有名ミュージカルナンバー、そしてオリジナル曲まで。

無観客だから拍手が無いのよね。なんかテレビのミュージック・フェアみたい。

シャロン・きいちゃんに花を添える4人のジゴロ達😊は、同期の綾 凰華、眞ノ宮 るい、一禾 あお、壮海 はるま

みんな素敵で歌も上手。特にあやなちゃんは、星組時代から一緒だもんね。私も2人が星組にいた頃、よく観に行っていました。

そしてきいちゃんのお衣装は、カラーバリエーションが豊富でシンプルなスタイル。とてもよく似合っていました。

男役希望だった頃の話を聞くと、確かに男前だと思えたり(笑)、まるでディズニーのお姫様みたいだったり、かな~り大人っぽくてセクシーだったり、沢山のお顔があります。

スタートは青いお衣装ポニーテールで登場。宝塚初観劇は90周年雪組『スサノオ』なんだ!確かにあの音月桂のアメノウズメのシーンは、盛り上がって印象的で、若干夢に出てきそう。あの頃私もキムに関しては、面白い男役が出てきたな~ってパンフレットをみて、この子は男役?娘役?って思った記憶があります。

ご縁あって雪組のトップ娘となったのですね😀。

そして新人公演時代の名曲を聴けたのが、本当に嬉しかった!

「エリザベート」のマダム・ヴォルフのコレクション♬。「ガイズ&ドールズ」のアデレイド。「こうもり」はオペレッタだったから大変だったと思うけど、きいちゃん楽勝ですね!!あー、映像でも見てみたい。

そして私も”会津の魂”の曲で涙した「桜華に舞え」のまな姫様。日本物も素晴らしいなと思った作品でもあった。

さてさて、ポスターのお衣装でもある黒いタイトなワンピースで登場。ジャズのコーナーでは、ハリウッド女優 マリリン・モンロー登場!!

「ダイヤモンドはベストフレンド」は名曲です♪。このメンバーならできる!!

最高~♥この曲大好きなんですよ、大介先生ありがとうございます😍。

そしてショー「メモワールド・パリ」の名場面である、パッツィの館のワンシーンが登場。

もぉおお、私も大好きですぅ。
99周年「アムール99」で、まぁ様&みりおんで実際に演じましたが、本当に、素敵です。

まだまだありますよ、個人的にニヤけたシーンは、98期初舞台作品である宙組公演「華やかなりし日々」のデュエットソング!大空祐飛&野々すみ花のシーンを、しゃんたん君と一緒に歌ってくれました。

なかなかイイじゃないですか~😆😆。ありがとうございます🙇。

「ミーアンドマイガール」の顎で受けなさい♬「モーツァルト」のダンスはやめられない♬

はい、そして、あやなちゃんの「スカーレット・ピンパーネル」のひとかけらの勇気♬

くぅ~泣けますね。

星組公演スカピンの新人公演は、同じく98期の天華えま&有沙瞳で主演でした。

98期の絆!でしょうか。

もうね、あーーっという間にラストになっちゃいました。

黄色いお花のドレスで、この世が温かい世界となるよう祈りを込めた、竹内まりあの「いのちの歌」♬

泣きました😭

歌は心を浄化してくれます。本当に、きいちゃんの歌声に浄化されるような気分でした。

やっぱりみんな頑張ってきたじゃないですか!このご時世。我慢して張り詰めてじっと堪えてきたものもあると思う!

いつか新宝塚ホテルに沢山の人が集う日を祈りましょう。

一夜限りの夢のヒトトキ。

出会えた奇跡に、ありがとう。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村