雪組『20世紀号に乗って』感想3 主なキャスト




オスカー三銃士

オスカー・ジャフィ:望海 風斗

かつての大物舞台プロデューサーのオスカー。しかし今は借金取りに追われ、職員に賃金を払えず、かつての恋人の大女優リリーとは別れたまま。夢追い人のオスカー。

髭のちょい悪オヤジ。常に素敵なスーツ姿。夢を追い求め、借金のことはお構いなし。とってもカッコいいけど、常に三銃士のオリバーとオーエンに助けられて生きている。

全身全霊をもって、体張って、歌も美声張り上げて、ダイモンは頑張ってます!

ダイモンの裏の顔が観れるぞ(こっちが素かい?)

年末のパロディに出てくるようなダイモンを、是非お見逃しなく!

オリバー・ウェッブ:真那 春人

胃潰瘍のまなはる~

可愛い七三分けと丸眼鏡、蝶ネクタイがとってもお似合い
正しい「まなはる」の生かし方、使い方ですね。
いちいち、上手い!ちゃんと場の空気を読んだうえでの計算された動き、喋り。お見事です。

オーエン・オマリー:朝美 絢

酔っ払いのアーサー

無駄にイケメンな広告マン。まなはるとのコンビ感が、たまらなく良い
背の感じとか、パロディの動きとか、合ってるのよね、この二人。
何となく、やっぱりアーサーって優等生っぽい感じがするのよね、こういうコメディ作品の中でも。まとめ役っていうのかな。彼女の気真面目さかなー、雪組遺伝子に通じるものがあるな。。

この3人合わせた、ダメダメ三銃士は、愛されキャラ・オジサンです!

リリー映画チーム

リリー・ガーランド:真彩 希帆

正真正銘の、大女優登場!でした。アカデミー賞受賞女優

星組『ガイズ&ドールズ』新人公演で、礼真琴演じるアデレイドを演じたきいちゃん。
ああ、観たかったな~。年増の踊り子役ですが、きっとお似合いだったんだろうなと、20世紀号に乗ってみて確信しました。所々、レビューシーンでは妃海風ちゃんに似てるなーって思う所があったよ~。

なかなか登場しないのですが、ピアノ弾きのバイトをしていた頃の彼女が、丸眼鏡のムームーみたいな服を着て登場(笑)。すごいパロディってて噴き出しましたが、声は素晴らしい。下向いてもピアノ弾いても、声は素晴らしい。音程もちゃんとあっている。

大女優(大先輩)のあゆみ姐さん捕まえて「音程間違ってます」って、きいちゃんに言われるとなんかムカつくよね(笑)。

大女優レビュー「ヴェロニック!」って歌いだし、みんなを引き連れてど真ん中でレビューが始まります。きいちゃん、素敵~。歌の安定感が本当に素晴らしい。表情も結構豊かで、コメディっぽいよね。

そして咲ちゃんブルースとのバカップル。『幕末太陽傳』の徳三郎とおひさを思い出しました。

他にも色々見せ場がたくさん!私はこの公演で、真彩 希帆がタダモノではない事を理解しました。

ブルース・グラニット:彩風 咲奈

やっと帰ってきた、我らのヘタレ咲ちゃん

いろんなお役に出会ってきた咲ちゃんが、改めて弟キャラというか、ヘタレキャラをやると

最強ですなっ

ピンクのスリーピース姿(笑)。
めちゃくちゃ笑いを取ってたし、恥ずかしがらずに思いっきり出し切っていたのが好印象です。

同期・愛月ひかるが、朝夏まなとプレお披露目で上演したブロードウェイ・ミュージカル『TOP HAT』にて、イタリア人(変態)のベリーニで一皮むけたような、そんな感覚を覚えました。いい流れです。

マックス・ジェイコブス:縣 千

最後の方にしか出てこないけど、目立つね~。印象深い。

将来有望だわ、この子。

カーリーヘアがお似合いで、笑顔が溢れて、今売れてるイケイケプロデューサーだって、すぐわかりましたよ!

豪華列車20世紀号チーム

フラナガン:彩凪 翔

今回は、上級生が担当するような、列車の車掌さんを翔ちゃんが演じていました。もうそんな立場になったのだなーと感慨深かったです。落ち着いた翔ちゃん、新境地ではないでしょうか。

ポーター達のタップダンスの真ん中で、キラキラの笑顔。

2階、3階席までの目線が、さすがプロだよね!

ありがとうございます!

ドクター・ジョンソン:久城 あす

2幕最後のクライマックスシーン。私のオペラは、

あすドクターしか見てなかった(ほかの出演者さん、スミマセン)。

だって、本当に可笑しいんだもの。さいっこーですよ。

アル・カポネでもそうだったのですが、最後の最後のカギを握るのは「久城 あす」なんですよね。
そのオチに気づいて、本当に唸った(原田先生~)。

ポーター:
橘 幸 諏訪 さき 眞ノ宮 るい 星加 梨杏

タッチーは可愛い、笑顔はじけて若い!

しゅわっちはタップの名人だそうで、とっても生き生きダンスしてました。

るい君のダンスは、シュっとしててカッコいいね。

そして癒し系、りあんちゃん。この4人がいつも揃ってタップダンス。出番も多くておいしい役でした。
2015年リバイバル部門でトニー賞を受賞した時の動画がアップされてました。こんなタップでしたよ。

愉快な仲間達

イメルダ・ソーントン:沙月 愛奈

あゆみ姐さんは、もう残り少ない絶滅危惧種・89期のお姉さま。

いつもはダンサーとしてゼロ番はってるあゆみさんですが、今回は大女優イメルダをコメディで演じられておりました。きいちゃんとの掛け合いは、若干ヒヤヒヤしながら観てました。いいよね。

あゆみさんは、スタイルが良くてお顔も小さく、1930年代の髪型やお衣装がとってもお似合い。本当に美しいんですよね~。いつまでも同期ダイモンの隣にいて欲しい上級生です。

スケベ親父とマリリン風美女:透真 かずき&沙羅 アンナ

りーしゃパイセン&セクシーあんなちゃん!!

いきなりのバーコードおじさん。来た~。
隣にはアンナちゃんマリリンとイチャツキシーンから始まります。
出た出た小芝居(笑)こういうのが、雪組全員舞台の面白さなのです。

ご馳走さまでした!

レティシア・プリムローズ :京 三紗

オオトリは、京三紗さんです。
京さんは、昔々大地真央がいた月組の頃からいらっしゃって、私の中ではお馴染みの専科さん。今回は、

大大大活躍!MVP賞です。

豪華列車の常連であるレティシアおば様。とある大会社の社長でお金持ち。オスカーのスポンサーになろうというのですが、実はいわくつきで、アレレ??ってなって。

可愛いおば様が、色んなところにひょっこり現れる感が、面白いです。お歌も沢山歌ってるし、みんなとミュージカルの掛け合いも沢山あって、凄く機敏!

ジェンヌみんなのお母さん的存在で、舞台に出てくれると安心感がありますし、たまにいうギャグが笑いを取るおちゃめな方です。レティシアのナンバーをもう一回みたいな~と思いました。

 

以上、主なキャストを書いてみました!

他にも、レティシアの甥っ子の真地君、ひらめちゃんや、きいちゃんのマネージャーの副組長・千風カレンさん。野々花ひまりちゃんも見かけました。娘役は皆、1930年代のお衣装やカツラがとっても似合ってましたよ。みんな大好きな雪ん子達。

この公演は、ライブビューイングができなかったのかな~残念~~勿体ない。
どうやら版権問題がありそうですね。Yahooニュースでも初日画像がアップされてなかったし。宣伝したいけどチケットはもう完売だし。。。複雑ね。

もしかして、大阪梅芸当たりで再演計画でもあるのかしら(難しいか)。
もう一度やって欲しいしなぁ、乗車切符ゲットできなかった方たちにもチャンスを!!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村