雪組『蒼穹の昴』中国物の世界観や京劇が楽しみ!初日の模様 Yahoo!ニュースより




2022年10月1日。宝塚大劇場で雪組『蒼穹の昴』の初日の幕が開きましたね。どんな感じなんだろうぉ~とワクワクしながら初日の模様ニュースをザッピング🤓。新作ってワクワク。

さすが宝塚。人海戦術&大階段、大劇場という大きな箱を存分に使って、紫禁城を表現できちゃうわけですね!
最近珍しい中国物。ショーで観たことのある豪華なお衣装を着て、がっつり芝居が観れるなんて贅沢😃。やんごとなき人達の物語だけでなく、庶民の人達が這い上がってくるストーリー、戦争の足跡が。。みたいな時代設定もプラスして、とてもドラマティックなのでしょう。

足長のトップ・彩風咲奈はじめとするジェンヌ男役が装う中国服が何ともカッコイイだろうなー。
そして個人的には朝美絢の京劇、すっごく楽しみなんだけど😃。この写真を、私は見ただけで泣きそうになりました。美しい、貧しい所からの転身。アーサにピッタリだよ。毎日新聞さんより。

咲ちゃん&アーサのこの2人にも泣けてきた。ここから成長していくんだね。神戸新聞さんより。

そして公式HPにて、スチール写真のまぁ綺麗な事!特に娘役のお姫様の頭飾りやお衣装が素晴らしい😆👍。

この公演でサヨナラとなる千風カレンさん始め、側室の方々めちゃくちゃテンションあがる美しさ。

そして、ツインテールが宝塚イチ似合うと思う!朝月希和ちゃんの最後のスチール。

がっつり一本モノのお芝居、専科さんの活躍によって重厚な仕上がりになっているという事なので、今から観劇を楽しみにしています。結局原作読んでないんだけど、私大丈夫??

ちゃんとフィナーレで咲ちゃん&希和ちゃんのデュエットダンスがあるそうなので😍ありがとう~原田先生。咲ちゃんの愛が炸裂するだろうな。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村