朝月希和ミュージックサロン『La Lumière ~朝の月のように~』チャレンジし続ける姿 ライブ配信感想




良かったですね~😃、宝塚ホテルで一夜限りのミュージックサロン開催!2022年11月21日19:15~ライブ配信視聴しました🙋!急なスケジュール変更だったけど、配信視聴できてよかった。

雪組トップ娘、朝月希和 ひらめちゃんの花組時代、雪組時代の歌いたい曲、着たいドレス、こだわりのスタイリング、制限時間では足りない位、沢山沢山ぎゅうぎゅう😆に詰め込まれたミュージックサロンでした。

共演者は同期の和希そら。花組?雪組?ほとんど曲わかりませ~ん(笑)(だよね)。全て一から覚えたそうで、そらなら出来る💪。親のような冷静な、しおりさんの存在が180%頼もしいとコメントがありました。

そして今や雪組の若き皇帝・縣千。あまり私はダイモン時代の雪組をちゃんと観ていなかった時もあり、特に『凱旋門』では2人組んでいたんだね。トップ娘役さんから気に掛けてれるなんて、あがちん、本当に嬉しかっただろうな~。そんな思いが画面からも伝わってきます。

雪の結晶のモチーフが美しいステージで、優子先生のピアノがスタンバっております。登場したひらめちゃんは、ああ本当に綺麗だな~と思いました✨。
スタートは、個人的にカラオケで歌ったかも?『CITY HUNTER』小比類巻かほるの曲でテンション上がった😆。愛を消えないでもぉー♪。大劇場お披露目、槇村香の曲ですねぇ。ジーーーンと来ました😢。

宝塚の名曲で男役2人と一緒に歌い、花組時代の新人公演の曲、主演別箱作品の曲が続きます。

その当時の花組と言えば、蘭寿とむ&蘭乃はな。私も劇場で観劇した『愛と革命の詩 アンドレア・シェニエー』こちらの新公ヒロインだったんだね~。新公主演は芹香斗亜。この2人のコンビは、芹香斗亜主演『MY HERO』でも実現した訳なんだね。

明日海りお『新源氏物語』で新公ヒロイン藤壺役。これは本役が同期のトップ娘 花乃まりあ。同期同士で新人公演同じ役をする事はたまにある事。そうだったのかー。こうやって見ると、強めの女性、コメディタッチの女性、大好きだと言っていた和物。全て今の雪組でのお役に通じていますね。

こちらも劇場で観劇しました『マスカレードホテル』。ホテルウーマンのお役で、主演は瀬戸かずや。キムタク&長澤まさみの映画で有名だったこの作品を、宝塚として上演されたことが面白かった。あの作品のカンパニーは芸達者揃いで楽しかったな~。

衣装は鮮やかな黄緑色となりまして、雪組時代タイム!『ミュージックレボリューション』『ガートボニート』で出演されていた曲、だったのかなー。

来た~!と思ったのが、『はばたけ黄金の翼よ』のロドミアの曲😍。黒き薔薇よ~♬に感動!全ツに観に行ったなー。望海風斗ビットリオに振られちゃう日陰の女だった。

再び『CITY HUNTER』新人公演の冴羽リョウ役のあがちんと、香のひらめちゃんのワンダーランド♪これは感無量だったな~😊。既に懐かしい思い出。

3人のおしゃべりは、弾丸トーク(らしい)縣千の思い出と、いつも焦ってるひらめちゃんを冷静に諭す和希そら、というお兄さんとお父さんに挟まれたひらめちゃんが、ほんとうに羨ましいよっ!!

様々なジャンルの曲が続いていて、ミュージックサロンにおいても、常に前向きというか、チャレンジしてるなあと感じました。
そう思った1つに、3人でのタンゴですね。真っ赤なお衣装で踊るひらめちゃん 凄い素敵だった👏👏。『センセーショナル!!』で男役をずらっと引き連れた銀橋での場面がありましたが、その時も思いました。ヒップラインがとっても美しいのですよ❤(いやらしい男目線でスミマセン)。月夜のタンゴ、あの有名な曲で、男子2人は紫のビロードのスーツも良かったです。

初舞台と言えば『スカーレットピンパーネル』ひとかけらの勇気♬。前奏から興奮高まる!和希そらバージョン。チョイスしてくれてありがとう~~!あの、安蘭けいとのデュエット、感動しましたよねっ、ねっ、ねー。星組 綺咲愛里でマルグリットを観る事ができた出会いがありましたけど…。

最後の曲は、真矢みきの花のレビュー♬『ザッツ・レビュー』の曲だったかなと。元気に明るくなれる、宝塚らしい曲でした。

縣千が好きなのは『ダンディズム』(←私も好き)、和希そらが好きなのは『タランティラ』(←私も好き)、そして朝月希和お薦めシーンは『薔薇の封印』カプセル越しの2人(←確かに名シーン、見返そう)。

こういうタカラジェンヌが好きな宝塚作品の話題って、ああ、ジェンヌも私達と一緒なんだって思える楽しい時間ですよね。そうそう、うんうんって😋。皆さん、やっぱり色々観ていらっしゃるのね~。

最後はひらめちゃんが作詞した、ミューサロのタイトルにもある「朝の月」がテーマのオリジナル曲。これがねぇ、とっても素敵でしたのよ😃!あの宝塚大劇場の近くにある稽古場と、大橋と川と、情景が想像できる、ノスタルジー溢れる曲。1人の夢見る音楽学校生がトップ娘役になるまでの軌跡のような、詩のようなあたたかな歌い方だったなと、思いました。

アンコールの曲は、これまたチャレンジングだ!と勇気を貰ったネヴァーイナフ♪映画「グレイテストショーマン」の曲です。オードリーヘップバーン「麗しのサブリナ」のあの有名なお衣装で登場されて、とってもお似合いだと思いました!蘭乃はなの憧れのお衣装だったんですね!

素敵な曲だな~♬ちょっと動画を何度かリピしてます。

娘役12年。何年たってもチャレンジ出来る事は沢山あるし、最後の最後までいろいろやりたい!その姿勢に感動しました。最後とか、涙とかではなく、ほのぼのしたファミリーコンサートっぽい?感じの、気負わず暖かな時間だったかなと、思いました!

もうすぐ東京大劇場公演が始まります。『蒼穹の昴』にまたどっぷりハマりたいなと、思っていますし、ひらめちゃんの集大成、最後の瞬間まで見逃さない!と思っています🙆。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村