朝月希和『蒼穹の昴』サヨナラショーは、彩風咲奈との思い出がいっぱい詰まっている♥ 時間よ止まれ!
2022年11月7日。『蒼穹の昴』宝塚大劇場での千秋楽、ライブ配信視聴しました!あの大劇場での観劇から約1カ月。結構長かったな~、また東京で観劇出来る事をめちゃくちゃ楽しみにしています。
でもそれは、朝月希和のサヨナラがどんどん間近に迫るという事でもあった。あんまり意識していなかったけど、今日千秋楽のフィナーレ…、
退団する雪ん娘の胸元の大きな花を見て、一気に涙腺崩壊です😭😭😭。
千風カレンお母さんお姉さん、なっちゃん、ブーケちゃん🌸。
そして最後のデュエットダンス。影ソロに涙。手を繋いで、2人の関係性を銀橋で一つ一つ噛み締めて見せてもらったなあ😢。
研究科13年、96期の朝月希和。花組、雪組、花組行って、また雪組に戻ってトップ娘役に就任。思うようにいかなかった時もあったと、小さい事でも一歩づつ、一歩づつ努力されたとのことで。
いやいや、私はポテンシャルは元々持っていたんだと思う。持前のキャラクターに合うお役、相手役と出会ったのが、咲ちゃん率いる雪組だったと思うから、ゆっくりゆっくり時間かけて、この瞬間に雪組の娘トップとして立つためのプランだったのかもしれないと思っている。
諦めなかった、これが全てなんじゃないかな~。娘役の希望だと思う💫。
「金色の砂漠」の影ソロはオーディションでゲットしたそう。「ファントム」のベラドーバ、「マスカレードホテル」の山岸尚美、思い入れが私もありますね。
サヨナラショーの始まりです。さあ、どんな内容なのかな~とワクワクしますよね(想像がつかないから)😃。
まずは大階段に板付きで娘役ちゃんたちが登場!『ル・ポァゾン Again』の主題歌ですっ!
キャ~😆😆。感激!プレお披露目、名古屋まで行ったな~。真っ赤なル・ポワゾンのドレスに白い羽扇。娘役達も羽扇。これ、なかなか珍しいサプライスじゃない?
歌の安定感が半端ない。やっぱりこういう所、安定感が良いですよね~♬
そして、そこからの、なんとお披露目『Fire Fever!』の主題歌。
今度は沢山の男役を引き連れての勇ましいファイヤーフィーバー!です。カッコイイっ😍!こういう低音の啖呵切った歌い方も安定して素晴らしい。このショーも大好きで、オープニングのこの歌い出し、素晴らしかった!
そのまま銀橋にて『夢介千両みやげ』のオランダお銀。惚れちゃったのさ~😊。
楽しい演歌調のソロです。お銀も、ひらめちゃんならではだったよね(つくづく)。
そして登場の彩風咲奈が、黄色のスーツ姿…、こ、こ、これはやはりあの運命の出会いのショー『SUPER VOYAGER!』港の見える街ですねっ!再現してくれるんだ~、嬉しい!!「オデッセイ」も良かったけど、これこれ。皆本当に楽しそうに踊っていました。
ふと一息。これはきっと『パッション・ダムール』にも登場してたかな?岡田先生の夢・アモール♬。千風カレン、羽織夕夏、花束ゆめの3人娘。岡田カラーのドレスが爽やか。男役も登場で、アーサ、そら、そして新顔の咲城けいでした😀。
再び咲ちゃん登場で、青い炎の歌が蘇ってきた『Fire Fever!』のデュエットダンスですね。ひらめちゃんは、ミントグリーンのスレンダー総スパンのドレス。大人っぽくて素敵👌。
組子は皆中国服から白いスーツ、ワンピースにお召し替え。デュエットダンスが終わると、ショー『Sensational!』の主題歌で総踊り。スピード感あってカッコイイ感じのラストでした。96期の和希そら、妃華ゆきのトリオは、胸アツでした。そら、雪組に来てくれてありがとう~だね。
で、ここで終わらないのが面白い!皆さん、あれを忘れていませんか🤔?
そーです、槇村香の100tハンマー!『CITY HUNTER』の香のひらめちゃん。ドレス姿で(笑)ハンマー振り回して、組子が皆倒れるっていう小芝居で、泣きながら笑ってました、私😂。
↓デイリーさんより
本当に、本当にシティーハンターの香は、私は大・大・大好きで。この香のために雪組に帰ってきてもらったんだと思うし。
↓毎日新聞さんより
気が付けば、彩風咲奈と雪組の思い出が沢山詰まった、楽しいサヨナラショーだったのでした😃。私も思い出がいっぱい。笑顔と涙で、終わりました。
花娘出身の朝月希和。やっぱり、ドレス、髪型のチョイスの素晴らしさ。自分に似合う物をしっかり分かっていらっしゃる。このサヨナラショーでも、そのスキルが存分に発揮されていて、どれもこれも、他の娘役とは被らず、個性的で全てひらめちゃんにお似合いだったと思いました。研13年のプライドじゃないかな!
お花は白い百合。カサブランカのお花。これまた清々しくて美しい。時間よ止まって!と心の声がグッと涙を誘いました。本当にそうだよね…😢。
花束ゆめはお名前通り、ピンクの豪華な花束を持っての登場。全ツ「ミュージックレボリューション」のデュエット影ソロのお話がありました。これは私も覚えている!みずみずしい歌声だった。
羽織夕夏 とってもシックなモノトーンのグラデーションだったお花。珍しいよね。こちらは「ドラマティックS」のエトワールのお話や、新人公演カルロッタのお役についてのお話がありました。
そして宝塚が大・大・大好きな千風カレンさん。組カラー緑のリボンで髪を束ね、真紅のバラのお花が情熱的でした(オトナ)。お花渡しには、元雪組 同期90期の朝風れいさん登場!キレイなお姉さんだわ~♬
『蒼穹の昴』は、またまた理解が深まり、本当にいい作品だと心に刻まれ、最後は😢😢でした。こちらの感想はまた後日。