全ツ『ヴェネチアの紋章』感想1 格調高いお芝居とショー 彩風咲奈&朝月希和おめでとう!!




な、な、名古屋まで行ってきました🚅!
咲ちゃん&ひらめちゃんのプレお披露目全国ツアー、愛知県芸術劇場大ホールでの公演。

本当に素晴らしかったんです😍!!

全国ツアーが再開されたことがまさに奇跡、持ってきた作品がまた豪華絢爛✨

お芝居『ヴェネチアの紋章』は、16世紀のヴェネチアと隣国トルコ、スペイン、ハンガリーなどの政治的駆け引き、戦い、そして身分違いの恋人との10年間の約束…。重厚感溢れるお衣装と、サンマルコ広場を背景にした水の都、荘厳なイタリア銘家の雰囲気が出ていた舞台セットと演出。異国情緒溢れるダンスの場面も見どころ。

ショーは岡田ロマンチック・レビューの再演『ル・ポァゾン Again』。
諏訪さきちゃんのソロからスタートし、咲ちゃんの側には2番手格の綾凰華、恐ろしい程美しくなっていた夢白あや、フレッシュな雪組生たちであのショーを再演している嬉しさ。主題歌や耳馴染みの良い曲が頭の中を駆け巡る。本当にテンション上がりました!

まさに格調高き宝塚作品とロマンチックレビューを堪能🎵

大ホールの豪華だったこと!!天井高くて、ミラーボールがあんなに上の方にあります。

ショー最後のデュエットダンス。
淡い緑色のお揃いのヒラヒラお衣装で、咲ちゃんとひらめちゃんの幸せ一杯な姿に、思わず涙が😢。

そういえば、壮さんあゆっちのプレお披露目も、名古屋中日劇場だったなー(観には行けませんでしたが)。

トップスター彩風咲奈が一際大きく、大羽根がナイアガラ付でめちゃくちゃ大きくて、すごぉ!

朝月希和。咲ちゃんからの愛情をたっぷり受け、でもしっかり務めなくてはという緊張感も感じつつ、とても品があって時代物の大芝居も板についている。

ショーでは、オトナっぽいセクシー路線もイケちゃいます。様々なダンスシーンをこの2人でこれから観れるのか~って気が付いて、なんだか凄くワクワクしました。大浦みずき&ひびき美都のような、格調高いダンスにどんどんチャレンジして欲しい!是非!

お姉さまトップ娘って、いいなぁ🤔って思いながら観ていました。各組色々あって、楽しい🤗。

そして、新生雪組。とっても人材の宝庫だと思います。生徒さんが育ってますね~。男役、娘役、どちらもしっかりお芝居してたし、いい顔してるし、歌も上手、ダンスも踊れる。え、え、レベル高くない?そう思いましたよ。

名古屋の公演は1日休演挟んで5日間あるそうで、1日目はエビフライ、2日目は小倉トースト、3日目は名古屋おでんを食べました、とのことでした。

なので私もエビフライを食べて帰ってきました。お土産はきしめんです。

お披露目の瞬間に立ち会えた、この幸福感って、いいですよね~。ファンの皆さんはもっとでしょうね!!ああ、行ってよかったと心から思いました。

後日、お芝居の感想等書きたいと思います🙋!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村