ショー『Sensational!(センセーショナル)』雪組の実力 底力 身をゆだね波動を感じて




⚡キラーン⚡グイーンとCGが心地よい。

もう千秋楽近い雪組 夢介&センセーショナル。本当に楽しい、心地よい。

夢介はもう落語聞いてるみたい。何度聞いても、同じところで笑う。待ってました!って気持ちになる。客席の反応を聞いていると、そんなお客様が多かったと思います。あとは映画館で最後の夢介を楽しみたい。
あやな悪七さんの「ま、またお前かっ~(笑)」ってのを聞いて、笑いたい。

そしてセンセーショナル!について、初めから最後まで流れが心地よい。雪組を良く見ている方には、この流れ、本当に最高の波動に包まれる感じになると思うな。

一徳先生のコメントに、雪組の実力、底力って書いてあった。まさにそれだなと。積み重ねてきた底力。

ビートのきいたテンポの速いオープニングは、歌うまさんも増えてきて爽快感がいい。諏訪さきちゃんが最後に銀橋渡り終わって、そのままのハット・クルクル回しに加わる所がツボ。すっごー。身体能力ね。

その後の彩風咲奈のクールダウン!爽やかな歌声、娘役のソロも軽やか。咲ちゃんの甘いカッコ良さがここで生きてきます。ピンクが似合うんだなーやっぱり。

フラミンゴちゃん達の場面。求愛ダンスだそうで。喜び歌いあげる男は、来たね~縣千!ショーセンター登場ですね。ますますダンスに個性を感じる、セクシーな熱い男役になってます。
フラミンゴセンターは野々花ひまり。クリクリパーマにターバンが可愛い。ダンスも上手なのよね。

そのまま、場面がシームレスに変わります。こういう所がねぇ、憎いんですよ。途切れない。モノトーンのスーツ姿の男とドレスの女。CARAVAN♪の場面。

クラップの機械音が小刻みに聞こえ、めちゃくちゃ踊ります。
はい、和希そらもセンターでめちゃくちゃ振り早いです!総踊りですね。ソロの歌手も注目!上級生、下級生入り乱れております。万遍なく(憎いね、一徳先生)。

朝美絢の場面となります😀。私が気になっていたのは、背景に映る石造りの城。何処の国かなあ。ここからオリエンタルの場面とも繋がりますが、雪組・和物だけに、東洋、アジア、新鮮なイメージが取り入れられているのが面白いなと思っています。
昔の栄華の思い出を胸に、大きなシャンデリアの中、男女が踊り、そこに黒い闇ダンサーが2人を割こうとする…。闇ダンサーが、久城あす&希良々うみ。迫力だよね~👍👍。夢白あやの華やかさも注目!

そこから、諏訪さきちゃん&パパとママ(組長、副組長)の
はっはは~!” 東から西までエジプトを見下ろしスペインまで…

これ。昔は日本からずっとエジプト、スペインまで人は行き来し、文化や交流があったってことなのかな。何か通じるものがある、奥底に眠る魂。風が吹いている。
オリエンタルな衣装で、明るく華やかな盛り上がるナンバー。沢山の組子が銀橋渡り、要注目ですよ!
一際豪華なスカイブルーの咲ちゃん&ひらめちゃん。これは昔々の世界皇帝の衣装かな~。ヨーロッパとはまた違う、このあたりのネタ、今後も期待してます。

一人残り、あやなちゃんのソロで歌詞に注目。星の輝き、雪の煌めき。そうです、そうです😭。
雪って、つまりは水でしょ?水とは蒸気、気体、風。ある波動、周波数を受けてあのような美しい雪の結晶となる。雪って素晴らしいなと、最近思っている事。

北欧の光とオーロラの伝説。和希そらの本領発揮!ソロで踊り歌う。光のセンターが、かつての音月桂を思い出します。周りの下級生達も一緒になって踊る。新しい風を感じます。
オーロラのような光線が舞台中に広がり、オーロラの衣装のメンバーと、ホワイトなトップコンビが登場し、融合していく場面。イエスキリストが十字架にかかっているモチーフが。祈りのような場面です。何か伝説をモチーフにされているのかな、こういうのも良かったな。

さて、フィナーレに近づき、大人なジャズショータイム!
朝月希和をセンターに アイヴ ガット ユー アンダーマイスキン♪

なかなか渋センで艶のある男達に囲まれて、大人女子って感じで。ショートヘアが金髪の時、黒髪の時、どちらも素敵でした😃。

夢白あや銀橋渡りで、待ち受けているのは雪組の100期メンバー♪星加梨杏。包容力あるよね~。眞ノ宮るい、希良々うみ、羽織夕夏。上手いよね~このメンバー。そしてロケットダンス!冒頭ソロで歌う、琴峰紗あら かな?可愛い😆。フレッシュなナンバーです。

大階段には燕尾の男役と、紫ドレスの娘役。ここから怒涛のように、黒燕尾場面にシームレスに場面転換します。ここもまたニクイのよ。びしっとまとまって行きます。黒燕尾男役が銀橋にざざーっと並んで、新公で見つけた男役達が、ドンドン様になって行く様子に胸アツで。素晴らしいです。黒い瞳♪。

黒燕尾最後、綾凰華残された時の砂♪2番手アーサをセンターに、情熱的にオトナっぽい雪組の総踊りとなります。

ゴールドの大きなお衣装のトップコンビのデュエットダンス。情熱的な2人の愛のセッション。咲ちゃんのほとばしる愛情に、観ているこちらはいつも照れる😍(笑)。

エトワールは、もうお馴染み 有栖妃華。本当に綺麗な歌声に、雪の結晶のシャンシャンが相まって、心が浄化されるかのような瞬間が訪れます。

色の洪水、多彩な楽器の音色が体に染み渡る。肩ひじ張らず、身をゆだねて波動を感じ、心を動かすショーだったのではないかなと思いました!

ラストセンセーショナル!ライブビューイングで待ってます。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村