天寿光希ミュージックパフォーマンス『ten∞ten TIME』ライブ配信 星組の尊い存在




2022年6月6日。宝塚ホテルで行われた、天寿光希”テンテン∞ターイム~♪”視聴しました🙋。

(公式HPはもうクローズされていたので、ホテルページから画像拾いました)

本当に誰よりも(娘役よりも)可愛い、美しい、人として綺麗な方だなと、常々思ってはいましたが…。

共演の星組メンバー、有沙瞳 みほみほ、夕陽真輝 まっきー、天飛華音 かのん、そして私にとって初めての出会い、綾音美蘭 あやね~(って呼ばれてた?)。この4名のお話を聞くと、もっと次元の高い、とても尊い存在だったのだと、実感しました😭。

ミッキーと楽しい仲間達のミュージックパフォーマンスは、今までライブ配信で視聴してきた中でも、オリジナリティ溢れるものだった。そもそもMC力の高い、場を読む、空気を和ます術に長けている、ご本人のサヨナラディナーショーなので、これが面白い。

懐かしい歌メドレー。安蘭けいの「龍星」、初舞台の「エンターザレビュー」、「ソウルオブシバ」、「エル・アルコン」。どれもとっても上手です。

ミッキー17年のマイヒストリーを語るチョイスに、星組初演のこだわりを感じました。沢山名作あるんだよ。

中でも「オーシャンズ11」ベネディクト!新人公演で演じています。真風涼帆と2人で演じていたのかぁ~。レオン星組初演です。本公演のモロイ兄弟のまっきー&かのんも可愛いかった。

「スカーレット・ピンパーネル」来ました!これも星組初演。ミッキーのパーシー見たかったな~。お似合いだと思う。キャラ的にも。

「眠れない男 ナポレオン」ナポレオン二世として麗しいお姿で登場でしたものね。綾音美蘭扮するナポレオン二世も可愛かった😆。マッシュルームカットで。パパの餃子は世界一!

「龍の宮物語」「ブエノスアイレスの風」あとは「鎌足」だったかなあ。。

そしてなんといっても「ロミオとジュリエット」ですよ!!有沙瞳と天寿光希のエメ♪。後半に入れてくれまして。前奏が流れてきただけでグッときますよ😢。去年のロミジュリは最高だった。この2人の乳母とパパも、最高だったんですよね。
乳母のソロと、ジュリエットパパのソロ。じっくりしっとり聞かせてくれました!この選曲も憎いね👍👍ありがたやー。

ハーフタイムで、たつのみや、ならぬ、”立ち呑み屋”のバーテン、関西弁の有沙瞳。喋りが爽快。ああ、「ANOTHER WORLD」茶屋の娘を思い出すよ。

ミッキーのお役の扮装で現れた共演者達。

個人的には前回の大劇場公演「柳生忍法帖」の沢庵和尚と十兵衛のお話は大変好きでした。その新人公演で演じた2人が、その時のエピソードを話してくれましたね。かのん君は、練習のし過ぎで声が出なくなっちゃったそうで、それは不安だったよね…。まっきーの和尚、私は大変大好きでした。ミッキーがいたから演じられたんだね。

で、ご本人はと言えば…、これでラストであろう、ミッキー扮する小池修一郎先生がご登場👏👏(爆笑)!

うんうん、うんうん、はいはいはい。リュックからおにぎり落ちる芸も、バランスボール芸もちゃんと見る事が出来ました。このバランスボールでみんなでバスケを行ったそうで😆、楽しい思い出とのこと。

いきなりじゃんけん罰ゲームで、負けたミッキーが自分の長所を告白。一番自分が可愛いって思ってるって😊(これは納得)。

限界突破!という事で、これは「VERDADD!!」で歌っていた歌かなー。ノリノリで楽しいナンバーでした。

ラストは稔幸の時代に歌われた星組の素敵な歌「青い星の上で」いい曲だよね~本当に。

後半はミッキーの思い出というよりも、出演者達、星組子達、ファンの皆さん、視聴者の私達に何か想いを残してくれようとしている、ミッキーの計らいに胸が本当に熱くなる。
恒例の作詞に挑んだ歌は、後輩たちへのエールが沢山詰まっていた。人間の無限大(∞)の可能性があるという事。人こそ宝物だという事。愛は人を喜ばせるという事…。素晴らしいメッセージに思わずメモとりました(この歌を配信してくれると良いのでは?)。

クラッチが言うように、ミッキーとの時間は、本当に尊い、尊い時間だったんだなーって思いました。

アンコールは、下級生時代に仕立てた黒燕尾で「スミレのボレロ」をご披露してくれました。一人踊る燕尾のクライマックス!素晴らしいラストステージだったと思います。

共演者にコメントを求める度に、みんな直ぐ泣く(笑)。涙が溢れそうで言葉に詰まってしまう。そんな状態で。わかるな~。

そこでサプライズが!清さま、ジュリエット、そして礼真琴!3人からのメッセージが届いており、クラッチから贈呈されておりました。娘よ~♪です。終始笑顔だったミッキーも涙腺がヤバい😢。

推しに押して、宝塚ニューサウンズの方がもう帰っちゃった(笑)にもかかわらず、パフォーマンスを沢山してくれてありがとうございました!

とても楽しかった、内容がギュッと詰まった濃い時間でした😃。東京公演で、お待ちしています!

星組宝塚バウホール公演 復刻版ブルーレイ 『龍の宮(たつのみや)物語』 [Blu-ray]

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村