華やかな星組3名 同期 天寿光希&音波みのり、華雪りらも一緒に退団発表




星組の重鎮の位置にいる、私としては組長候補?だったんじゃないかなと思っていた91期のミッキーと同期のはるこさん。そして宙組から異動した98期 華雪りら。

華やかで主役級の存在感ある星組の3名が、次大劇場公演で退団すると発表がありました😢。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

星組

天寿 光希
音波 みのり
華雪 りら

2022年7月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

天寿光希ミッキーのお役とは、色々思い出がある。

出会いは『眠らない男・ナポレオン』のナポレオンII世役かな、好きでした。金髪の若き利発な好青年というイメージは今でもそうです。とっても美人な方だな😃と改めて認識しました。

『ドクトル・ジバゴ』のコマロフスキー役で、嫌悪感すら覚える本当にイヤらしい男。憎きヤツを体当たりで演じていた。新境地だなーと感動しました。『ロミジュリ』ジュリエットのパパも最高にクールなイタリア伊達男だった!

そして『龍の宮物語』の龍神様。こちらも有沙瞳との熱い演技が印象的。最近、日本の龍に興味を持ち始めており、もう一回じっくりCSで観たいと思っていた所。
ミュージックパフォーマンス『ten∞ten TIME』😆という事で、龍の宮繋がりの指田珠子先生が演出されるそうなので、ご縁のある有沙瞳との共演も個人的には楽しみです!

もちろん寸劇(学芸会)の活躍ぶりも相当な物で、『VERDADD!!』では大爆笑させてもらいました。パンチパーマ、お似合いでした😊。

音波みのり はるこさん。私はやっぱり『メイちゃんの執事』が印象的だった!

現代ドラマに出てきそうな自然体のお嬢さん。丸っこくて愛らしく、星組の男役さんみんなから愛されている感じがしていました。

『桜華に舞え』衣波隼太郎のお姉さん役。あれは泣いたなぁ~~。お土産のバックをばーん!ってぶっ飛ばして、帰ってくるんじゃないっ!肝っ玉姉さんが感動的でした。

そして轟悠『婆娑羅の玄孫』お鈴というヒロイン役で、理事の最後の舞台に華を添えました。

いつまでも若々しく、艶のある愛らしい娘役さん。特に礼真琴との相性が抜群で、ショーでのダンスパートナとして、『アルジェの男』も並びが素敵だったと思う。
『ザ・ジェントル・ライヤー』では休演となり、大変残念ではありましたが、次大劇場公演で楽しみにしております。

華雪りら りらちゃんは、宙組時代から可愛い娘役で注目でした。

子役での活躍や、新公でのご婦人(お婆さん)役なども凄く良かったな。
星組に組替えとなって、役がついていく姿を見て嬉しかった思い出があります。

りらちゃんも何時までも初々しい娘役さん。そして私の好きな98期生。ありちゃんとの共演は残念ながら無かったか…。

『王家に捧ぐ歌』宙組、星組2回のご出演!あの堀の深いお顔は、エジプト顔。エジプト女官が物凄くピッタリでした。

星組も新しくなっていくのですね。そしてこの公演は108期初舞台公演でもあります。

大介先生のショーで、退団者3名がどんな場面が登場するのか、寂しいですが楽しみでもあります!最後の日まで、楽しんでくださいね😀💙。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村