「2STEP」GANMI&宝塚OGコラボダンスライブ 新たなシナジー 久しぶりの声出しスタンディング♬




GANMI×宝塚歌劇OG DANCE LIVE「2STEP」に参加してきました!!

めちゃくちゃ元気をもらった😃
解禁~~!!って感じのダンスライブでしたっ👍。

なんてったって元バーバリアンのリーダー宇月颯が、OGのリーダーとしてダンスライブを見せてくれるんですから。私にとってこんな楽しみな企画はありませぬ😆。

愛すべき98期のフレッシュなOG、綾凰華飛龍つかさ✌
スペシャルゲストに、宝塚OGでも特にビッグで面白くて😄、ダンサーとして現役・超一流の湖月わたる。そして風馬翔隼海惺矢吹世奈、最下の輝生かなで
ダンスに歌に余興に(笑)、個性的でエッジのきいたOGが揃いました!

ダンスパフォーマンスが秀逸で楽しかったGANMI(ガン見👀)の皆さん。今回集まった宝塚OG達と、いい具合に混ぜ合わさって、今までのOG公演では見たことのない新しいシナジーを感じました。
宝塚ライブネクストさんより。

のっけから、赤いスーツにハット。宝塚風のいで立ちだけど、音楽・踊りはかなりシャープ。見て追っかけていると、誰が誰だか一瞬分からない位、シンクロ、シナジーしちゃっていたところが、感動的。

それぞれ個性的で面白みがあり、宝塚でいうところの一糸乱れず、ではなく、フリーダムにシンクロしているというか、とにかくカッコイイ。

セクシーであり、パワフルであり、これこそOGの魅力だと思います。

無理して男役しなくていい。

そう、男役のスキルを持ちつつ、等身大の自分=女を出して踊る彼女達。そしてGANMIの皆さん!

こういうの、良いじゃない~~!!って感動しちゃいました😆。

GANMIさんのトークに乗せられ、クラップや掛け声、最後のナンバーはスタンディングでダンスのふりを覚えたりで、ライブに来た~何年振りじゃぁ~~と、2階席の後ろの方からノリノリでした。(あ、もともとライブとか行かないですけどね😅)

皆が学生になるコーナーのダンスや余興が、カッコよくて面白かった。オリコンさんより。

これこそ、宝塚で培った余興魂。飛龍つかさがモーツァルトみたいな鬘を被って音楽の先生として登場。あんなに高いオペラのような歌を歌えるのね!凄い上手かった。終始ニコニコで、こんなに笑っているつかさ君を観れて、私は嬉しいよ。

そして我が宙組の風馬翔。早口言葉合戦の先生で、変な振りとかさせられて、やっぱりこの人は面白いヒトなんだと再認識。ジャージ上下で登場です(OGですよ、一応ね)。

最後は、ドドンと、掃除のおばちゃん役で登場した湖月わたるが、制服脱いだら凄かった!みたいな。ワイルドないつものわたる君のオンステージとなりまして、セクシーな大人の魅力が爆発してました。

ほんとに、誰よりもビッグでした~。

あやなちゃんは、金髪のクリクリヘアーで、凄く女の子で本当に可愛い。キュートな女性なんだな~。

後半、モニターの映像が本人のシルエットで、一緒に踊っている場面が面白くて、大きな舞台を存分に使って、あっちもこっちもスターが登場する場面が良かった。

もうね、私はとしこさん。トシさんのカッコ良さを再認識したっすよ。なんだろう、醸し出すオーラの域なんですよね。リーダーのオーラ。

色々な分野でOGが花咲く舞台、企画が、あちこちで自然発生していくといいなーって思いました。

久しぶりに声出して、リズムとって、踊って、そんなダンスライブに参加出来ている事にも、何かこのタイミングで2Stepできたことに、解禁!の儀式みたいな気持ちもしました。

これからこの波がジワジワと広まっていくんだなーと。

青年館の千秋楽、大阪での公演も、是非楽しんでください!!

GANMI×宝塚歌劇OG DANCE LIVE
2STEP

振付 GANMI
構成・演出 Sota[GANMI] 約1時間30分(ノンストップ)

日本青年館ホール:2023年5月26日(金)~28日(日)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2023年6月2日(金)~4日(日)

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村