花組副組長に紫門ゆりや 月組出身の91期 『冬霞の巴里』『鴛鴦歌合戦』で花組生と共演




花組の現副組長 航琉ひびきが2023年10月8日付で退団と発表がありましたので、花組の上級生が繰り上がるのかなーと思っていた所!
専科の紫門ゆりや、ゆりちゃんが2023年10月9日付で副組長として花組に組替え発表がありました。

花組 副組長就任

紫門 ゆりや 2023年10月9日付で花組副組長に就任

※なお、現・花組副組長 航琉ひびきは、2023年10月8日付で退団いたします。 

これは面白い!最近珍しい、若手専科生の副組長就任。いづれ組長候補の可能性もありますよね。

月組時代から、ロイヤルゆりちゃんの醸し出すエレガンス。芝居では素敵な男役(フェルゼンや新公でフランツ・ヨーゼフなど)から、憎たらしい敵役まで(高師直ね)。
ショーではエレガンスはもちろん、私は『BADDY』のHOTに弾けたゆりちゃんも好きでした。(あ~宇月颯とシンメで踊っていたな♬)

91期は初舞台が花組公演『エンターザレビュー』なんだね。月組 白雪さち花、雪組 透真かずき が副組長で活躍中。同期の中で3人目の副組長が誕生。面白いですね~同期の絆、発揮。
他に星組の尊いヒト・天寿光希や、宙組の野々すみ花😀、澄輝さやと😊がいますね。

最近では花組の永久輝せあ主演 『冬霞の巴里』で、主人公ひとこの継母役として出演していました。私はこの作品が大好きで、白熱の銃撃戦での、あのゆりちゃんの演技力に目を奪われた一人でした。

そして今回大劇場公演『鴛鴦歌合戦』での再共演。なるほど!洋物も和物も、どんな役もこなせますから、頼もしい限り。

月組から花組へ近い学年では、明日海りお、鳳月杏を思い出します。

組長のあおいさんとゆりちゃん。花組は新しい布陣で新しい景色が観られるのかなと、楽しみにしております。

そして、小劇場公演の発表がありました。
『激情』2番手が回る全国ツアー。これも元月組トップ・珠城りょう&愛希れいかの全ツ『激情』を思い出さざるを得ませぬ。別の記事でツラツラ思いを書きたいと思います。

花組も動きますね‥‥なんか、目が覚めた!(笑)。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村