柚香光 スペシャルコンサート『Be Shining!!』&永久輝せあ 全ツ『激情』『GRAND MIRAGE!』花組2023年秋




花組の2023年秋11月~12月の小劇場公演の演目が発表となりました。

花組トップスター柚香光 冠のスペシャルコンサートが、満を持して開催されるという事で、これはファンの皆さんはいつか是非!ともと楽しみにしていたのではないでしょうか😃。

花組公演

■主演  柚香 光

◆昭和女子大学人見記念講堂:2023年11月28日(火)~12月3日(日)
◆神戸国際会館こくさいホール:2023年12月10日(日)~12月13日(水)

柚香光 スペシャルコンサート
『Be Shining!!』-華麗なる時-
作・演出/藤井 大介

卓越したダンスと美しくも妖しい色気で魅了する花組トップスター柚香光の多彩な魅力をふんだんに詰め込んだ、宝石箱のようなコンサート形式のショー作品。舞台の妖精フィーに扮した柚香が、これまでの歩みを振り返ると共に・・・・

れいちゃんにしかできない、フェアリーで個性的なダンスが沢山観られるのかな~。大介先生のショーと言えば『Cool Beast!!』が良かった!あの時は野獣だったけど😆、すっごく楽しみです
東京と神戸で短期間の上演、2000名位入る箱なのかな?大きなホールですね、音響もよさそうです。どんなコンサートなのかな~。

そして全国ツアーは、花組2番手 永久輝せあが主演としてまわる!早々の大仕事ですね💪。

花組公演

■主演 永久輝せあ

◆全国ツアー:2023年11月17日(金)~12月12日(火)

ミュージカル・プレイ
『激情』-ホセとカルメン-
脚本/柴田 侑宏
演出・振付/謝 珠栄

ネオ・ロマンチック・レビュー
『GRAND MIRAGE!』
作・演出/岡田 敬二

オペラ「カルメン」を題材とした宝塚の柴田先生が作り上げた『激情』。初演は宙組 姿月あさと&花總まり。情熱的なカルメンに翻弄されるホセ。かなり官能的なシーンもあって、大人っぽい情熱的なスペイン物です。歌も高難度で挑戦し甲斐のある名作。ファンの多い作品でもあります。

私は再演の月組全ツバージョンを劇場で観ました。珠城りょうが初々しく、ホセのように男らしさがみなぎっていて、愛希れいかのカルメンはとにかくフラメンコが本格的過ぎて、初めて宝塚を観た方々からも大きな拍手が沸き起こる様な、そんな瞬間を目にしました。そしてカルメンの夫ガルシアを凪七瑠海が演じ、こんなに怖い役(眼帯)するんだ~と新境地だったことも覚えています。

さて、ひとこのお相手、まだ発表されませんね。私ならトップ娘として円熟味を増している、星風まどかにカルメンを演じて欲しいなと思いますが。そこはどうなるか、星空美咲がちゃぴの再来!のように演じるイメージも沸いてきます。

ショーは今絶賛お稽古中の、岡田先生ネオ・ロマンチックレビューGRAND MIRAGE!』。
れいちゃんの居ないショーを、ひとこバージョンでどうなるのか、これもまた見どころの一つ。ひとこがセンターのショーをいよいよ観れる日が来る、そういう事ですね(ワクワク🤗)。

今回は関東北陸、中部を巡るツアー。最後の地は愛知県。何処かの地へ観劇に行きたいのですが、チケット問題、どうでしょうか…。

プチ流行の、トップスターでないスターが主演でまわる地方公演・全国ツアー。これ、とっても面白くて楽しい企画だと思うんですよね~。チームワークと言いますか、皆が一斉に盛り上げて頑張ろう!という団結力も沸くでしょうし、観ている側にもその熱気が伝わります。

10月は博多座で水美舞斗ミーマイですし、花組100周年を飾ったれい・まい・ひとこが、2023年秋に、各々独り立ちして大仕事を全国で成し遂げるという、何とも言えない胸アツな状況になるんだなと気づきました😍。

この流れから、もう先の事過ぎて笑われてしまいますが、2024年の花組がどうなっているのかな~という目で見ながら各々の作品を楽しみにしたいと思います。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村