ミュージカル『笑う男』浦井健治主演 衛藤美彩バージョン初日感想

2022年2月20日




日本初演となります、ミュージカル『笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-』を観に行ってまいりました!

Wキャストの盲目の娘・デアは、元乃木坂46の衛藤美彩さん。大分ご出身で、まぁ様と同じ九州の方なんですね♪初めて舞台で拝見しました、

とっても天使です
存在&歌声が清らか。

原作:ヴィクトル・ユゴー
作曲:フランク・ワイルドホーン だったんだ~。沢山の曲数、壮大なナンバーです。

朝夏まなと まぁ様の美貌と、宇月颯 退団後初の舞台ということで、前々からチェックしておりました。日本初演、そして衛藤さん初日。どんな感じなんだろう~という期待感がありました。男性のお客様が目についたのは、衛藤さんのファンでしょうか?

出演:
浦井健治(グウィンプレン役 笑う男)
衛藤美彩(デア役 盲目の妹)
朝夏まなと(ジョシアナ公爵役 貴族)
宮原浩暢(デヴィット・ディリー・ムーア卿役 ジョシアナの婚約者)
石川 禅(フェドロ役 侍従
山口祐一郎(ウルシュス役 グウィンプレンの父親代わり

宇月 颯(見せ物小屋の女の子)

『金持ちの楽園は貧乏人の地獄によって造られる』

17世紀のイングランド。貴族の見せ物として、子供を買い、口を裂けさせたり(常に笑った顔となる)切り刻んだり、本当に残酷なことをしていた人たち”コンプラチコ”という存在があったのですね。その事実に背筋が凍りました…。

その犠牲となった主人公が、浦井君グウィンプレン

いつの時代でも、子供が犠牲になることは本当に腹立たしいものです。世界ではまだ似たような事実が存在するのではないかと、心が痛みます。

その顔を活かしてお金を稼いで生きていくのだと、救ってくれた父親代わりの山口祐一郎ウルシュスと、雪の中拾った赤ん坊、盲目で心臓が弱い、衛藤美彩デアと共に家族のように育ちます。

山口さん、健在ですね!ジーザスクライストスーパースターからデビュー38年目の今日、客席からも拍手喝采でした。コメディーたっぷり、子供たちを思う心に何度も涙いたしました。

その見せ物・興行を楽しみにする金持ち。まぁ様ジョシアナ公爵は、婚約者・ムーア卿に連れられて可哀そうな人達のショーを楽しむのです。

映画「グーレトショーマン」のような、個性的な役者が、特殊メークで登場します。セットと映像と融合され、迫力のある舞台となっています。

一際クシャっとした笑顔で踊りまくる女性が・・・・いた~!!!

宇月颯 としこさん!

久々、としこさんにロックオン。嬉しいー、群舞の時は大体最前列で踊っていらっしゃいます。沢山の場面でお見掛けしました。当然ですが女性役。見せ物小屋の女リーダー的存在感で、他の出演者との相性もとても良い感じを受けました。

『1789』に出てくる女性たちのような衣装でした。男役だった頃とオーバーラップさせながら楽しんで拝見しておりました。今後も沢山のミュージカルで拝見できれば嬉しいです~。

さて、何故か笑う男に惹かれるまぁ様。自分のものにしたいと考えます。

お色気作戦、ムンムン。
まぁ様って、本当にチャーミングで、悪い女!


お歌もなかなか味があって、華がある!昔宙組時代の、スカーレット・オハラを思い出しました!
アンシンメトリーなお衣装、髪型、新たな女性像かなと、思います。

コンプラチコ達の告白文章から、ある事実が発見され、笑う男の人生が狂い始めます。

盲目のデアは、浦井君グウィンプレンの本当の心を知ります。目が見えないからこそ、醜い顔は見えず、心の綺麗さを知ります。二人は自然と惹かれあい、無くてはならない存在となります。

デアが登場するたびに、真っ白のドレスが綺麗で、天使が舞い降りたような気持ちになります。デアに何度も涙させられ、客席からはすすり泣きが結構聞こえましたね~。

何もかも手に入れた金持ちが、満たされずに見せ物小屋の可哀そうな人達を嘲り笑う。貧乏人は金持ちのために存在する。でも、そこから抜け出そう、立ち上がろうとする気持ちが大事で、本当の幸せと、笑いを手に入れるまでの主人公のストーリーです。

最後のシーンは、私も

泣きました デアが天使でした。

浦井君主演のミュージカルが、最近は沢山ありますよね。

歌唱力、ルックス、スタイル(背が高いのよね!)、そして殺陣が上手!決闘シーンは迫力があってカッコよかった。

仮面ライダー俳優なんですね。井上芳雄、山崎育三郎と三人でStars結成、ミュージカルのプリンスと呼ばれ、コンサートにも何故か足を運んだこともあり。

これからの日本ミュージカル界を引っ張っていく、大事な存在でもあります。

まぁ様との怪しいシーンも良かったし、デアとのピュアなシーンも素敵でした。

他にも、石川禅さんは怪しさ100%で安定感があり、女王様は素晴らしい存在感と高音でございました。

以上、見所の多いミュージカルではないかと思います。
ついつい、現代と重ねて見てしまう所もあり、本当の幸せって何なのだろうって、考えちゃいます。

SPICEさんのサイトにたくさん画像がアップされておりました!

ミュージカル『笑う男』
2019年4月9日(火)~4月29日(月・祝)日生劇場(東京)
※当日券がありますので、是非お見逃しなく!

2019年5月3日(金・祝)~6日(月休) 御園座(名古屋)
2019年5月10日(金)~12日(日)新川文化ホール(富山)
2019年5月16日(木)~19日(日)梅田芸術劇場(大阪)
2019年5月25日(土)~26日(日)北九州ソレイユホール(福岡)

全国回りますね~、夢咲ねねちゃん地元の富山、そして最後はまぁ様の地元・九州で大千秋楽!なのですね。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村