『大逆転裁判』感想1 瑠風輝 Mr.成歩堂 最終法廷大熱演!鷹翔ホームズの大芝居に一杯食わされた~

2023年8月6日




宙組 瑠風輝の東上初主演作品、2009年より宙組で大切に上演され続けた、ゲームがオリジナルの宝塚版『逆転裁判』シリーズ。2023年に4作目としてこの度登場!

主人公 成歩堂(なるほど)龍ノ介 ミスター・ナルホドは、大英帝国に向かいます。そこでシャーロックホーム鷹翔千空)に出会って、彼に掛けられた罪の弁護をする事に。。

私はまったくもってゲームを見たことはありませんので🙉😅、日本のアニメーションの宝塚版という感じで楽しく配信視聴しました🙋

個人的見どころポイント!

こってぃホームズに一杯食わされた~

面白かった!なかなか凝った内容ですね。19世紀 大英帝国の犠牲となった小国の存在。なるほど🤔最後の最後まで目が離せなかった。

鷹翔千空は本当に安心して舞台を掻き回してくれますね。彼女に任せておけば大丈夫🙆っていつも思っている私。流石は世界のホームズ!フィナーレ幕開きの軽快な場面も良かったよね~♪

日本の留学生 夏目漱石(凰海るの←最高👍)や、ヴィクトリア女王(小春乃さよ←パーフェクト👌)もご登場。事件の物的証拠を映像を交えて1つ1つ解説していきます。

1幕目はちょっと自信なさそうな、目が泳ぎアニメ風にドギマギする青年 Mr.成歩堂ですが、諦めない性格、相手を信じる力を持って、最後まで法廷で戦います。男らしくたくましくなっていく姿が美しい✨。

それもホームズの計画の一つだった、のかもしれません。

守護神のように、影のようになるほど君を元気づける亜双義一真(風色日向)。
この2人の歌、並びも最高!日・本・男・児!って感じで目福です😍。

Mr.成歩堂の真骨頂 大熱演!

真相に辿り着き、強気に迫るMr.成歩堂 法廷でのやり取りは、もの凄い熱演する姿に驚き😮、そして感動😆!でした。

天彩峰里 演じるニーナ・ジョーンズ&汝鳥伶 演じるブラッド・メニクソンの迫力を上回る程の…、
もえこの白・熱・答・弁👏👏!食って掛かってましたね。

大きくスリムな身体からこの迫力が出せる瑠風輝はスゴイ!まさに、ふさわしい方なのでございます❤。

瑠風輝&山吹ひばり のアニメ感

瑠風輝のアニメ風青年感がとってもいかされていて、自信無さげな1幕も、堂々と答弁する2幕も、全てがなんとも愛おしいキャラクターです。力強いセリフ回しと高音まで届く歌声。シャキ!シャキ!って感じで、本当に少年ジャンプ、ですよね(何言ってるんだか)。

そしてMr.成歩堂の助手を務める御琴羽寿沙都 演じる、山吹ひばり

めちゃくちゃアニメ風女子な存在に、
可愛くて可愛くて仕方ないです😍😆。
なんなのでしょう、まさに彼女の持ち味と言って良いでしょう。常に勇気をくれるポジティブパワー

2人が初々しくて、手も握れない状態で、この先どうなっちゃうの~ってハラハラしながら(2人の関係性の方がハラハラする😅)観ていました。

それこそ漫画。アニメにしか見えない2人の挙動😊、名コンビ(迷コンビ?)ぶりに笑みがこぼれる。これは劇場でみたいっすよ。なんかお互い動きがシンクロしてるっぽいので、是非チェックしたい。

見逃せない濃いキャラクター達

ホームズの同居人、アイリス・ワトソン(美星帆那)も、コスプレ感スゴイ!ピンクヘアーのツインテール。様々な小道具を使いこなし、器用に演じて凄いな~とっても可愛らしい。

Mr.成歩堂が戦う相手の弁護士はバロック・バンジークス(優希しおん)。超怖い、死神と言われる程の凄腕。
度々ワインボトルやグラスを投げつける暴挙や、無駄に足が良く上がる(さすが!きよ)パフォーマンスに思わず笑う。

警察のトバイアス・グレグソン(鳳城のあん)はホームズのライバル。常にフィッシュ&チップスを片手に、おじさん感漂う哀愁が、下級生にしてご立派!彼女は本当に上手👌。

新副組長!ハート・ヴォルテックス演じる秋奈るい。素晴らしいなりきり具合、勇ましいお顔、髪型。めちゃカッコいいです。

各々がピッタリ過ぎて、全て当て書きか?と錯覚する位、皆がイキイキと存在していました。相当研究したんだろうな~と思う。

あの名曲 蘇る真実♬に興奮

蘇る真実♬をもえこが歌い、登場人物が踊る場面は、ワクワクしてきます。

ああ、この曲だったな~、意義あり!ああ、こんなだったよなー。蘭寿味が増すフィナーレに口角上がりっぱなしで、一人盛り上がりました😁!伝統は受け継がれていくぅ。

先輩・蘭寿とむ直伝の腰の使い方(キャ~)、掛け声の溜め、色々ご指導があったと聞いて本当に嬉しかった。
『エクスカリバー』には、和央ようか夫妻が初日に駆けつけてくれて、『大逆転裁判』には蘭寿とむのアドバイスがあり、新生宙組に先輩のお力添え、みんなでお祝いしているようで、気分も盛り上がります。

そして、卒業されてしまった、もうこの目にすることは無いだろうと思っていた”究極の男装の麗人”の先行画像が飛び込んできて、もぉおなんていう宙組祭りなの😆!と、気分がさらに上がりました。

こちらね↓ナタリーさんより。

幸い、8月横浜KAATのチケットゲットできたので(放出してくださった方、神様ありがとう!)、あらためて『大逆転裁判』の物語をじっくり楽しみにしております。劇場で観て感想を書こうと思います!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村