瑠風輝 東上初主演作品は CAPCOM『大逆転裁判』うわぁ~~懐かしい 宙組魂引き継ぐ!

2023年7月27日




逆転裁判!😳

懐かしすぎて想像もしていなかった~😅。
蘭寿とむ、そしてスピンオフで悠未ひろが主演を務めた、CAPCOM協力『逆転裁判』。ゲームコンテンツで2.5次元と言えば、宝塚的に少年漫画系舞台版のはしりだよね?

その、その逆転裁判3代目のお鉢が回ってきたのが~、瑠風輝😃。もえこかぁぁぁぁ。Yahoo!ニュースより。

うわぁぁぁ~。

ちょっと時間をおいて色々頭の中グルグルしたんだけど、めちゃくちゃ宙組っ子だし、少年の風貌だし、少し高めの声で「異議あり!」っていい声で言っちゃいそうだし😆。

お似合いじゃないでしょうかっ!!!

東上初主演、おめでとうございます!🎉🎉

宙組公演
■主演 瑠風 輝

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2023年7月19日(水)~7月26日(水)
◆KAAT神奈川芸術劇場:2023年8月1日(火)~8月8日(火)

ミュージカル・ロマン
『大逆転裁判』 -新・蘇る真実-
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン
脚本・演出/鈴木 圭

最近は本当にゲームや漫画原作の2.5次元に、まだまだ勢いがありますよね。宝塚のお家芸的な所かもしれませんよ。内容がかなり面白そう、真実追及系はまさに私好み👍。

・・・・宝塚歌劇においても2009年に宙組で初演後、同年に『逆転裁判2』を、2013年には『逆転裁判3』を上演し、いずれも大好評を博した人気作品です。
弁護士を志す大学生・成歩堂龍ノ介は、最新の司法制度を学ぶ為、明治時代の大日本帝国から万国博覧会を目前に控えた大英帝国への留学を果たす。次々と難事件に巻き込まれていく龍ノ介は、法務助士の寿沙都らと共に依頼人の為に立ち上がるが、そこに世紀の大探偵シャーロック・ホームズが現れ…。

え、宙組といえば、真風ホームズがいますけど、そこからの~って、誰がシャーロックホームズ演じるんだろうか!?😆

この明治時代の万博博覧会、そしてイギリス留学って設定が、面白いです。明治って謎が多いし、英国との繋がり、昔も今も結構ありますし。
新たな真実が蘇る!らしいので、個人的には楽しみです。

私はCSで観たんだけど、はっちゃけたキャラが立ってるメンバーが沢山登場し、コメディーだよね?コメディー(笑)。七海ひろき、凪七瑠海、愛月ひかる…。沢山の宙組出身スターが経験した『逆転裁判』。

ここで一皮むけると、もえこの今後の作品のバリエーションに面白味が出てくると思うので、楽しくカッコよく、少年らしく、やって欲しいと思います!
そしてきっと、若手宙組メンバーが集結するでしょう。

新体制の宙組エクスカリバーに登場しなくて、ちょっと残念~ではあるけど、東上主演、本当に楽しみじゃ!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村