東京公演『1789』礼真琴 途中休演 代役は暁千星 ロナンで進め~星組!!




東京星組公演『1789』が8月15日途中から18日まで、急遽休演となった。
私は全然、全く何も知らなかった。。。

※休演者について更新いたしました。
星組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』の休演者をお知らせいたします。

東京宝塚劇場公演

○(星組)礼 真琴
8月19日(土)11:00公演より休演(復帰時期未定)

■代役
ロナン・マズリエ 礼 真琴→暁 千星
カミーユ・デムーラン 暁 千星→天華えま
ジョルジュ・ジャック・ダントン 天華えま→碧海さりお
オーギュスト・ラマール 碧海さりお→鳳真斗愛

過去思い出すと、トップスターの休演は怪我などであったと思います。星組 紫苑ゆう、花組 匡ひびきや、休演があったかは分かりませんが、サヨナラ公演前に、和央ようかが怪我をされた時期もあった。

タカラジェンヌも人間ですから、しかもこの暑さとコロナ禍を通ってきた、色々と今までと違う状況下での連日上演。長い目で、無理をせずに大事を取るべきタイミングだと、私も心から思います。

普通とは違う状況なんです、今は(この世の中は)。

宝塚は一つですから、カバーできる生徒も沢山いる。ここで代役の名前を見て、思わず涙ぐむ私😢。

98期 暁千星が、月組時代に新人公演で演じたロナンを演じるっ!そうだ!星組にはありちゃんがいるじゃないか😆。なんて心強いのだ💪。

そしてその代役デムーランを、同期の天華えまが演じる!98期の絆、絆、絆~😭!

でもって、ダントンは、なんとラマールで大活躍の碧海さりおが演じるっ!いい配役だと思う。

そんでもって、一度見たら忘れない新たな星組の象徴であろう、鳳真斗愛がラマールを演じるっ!これは超観たい!

なんだかこの気持ち、星組全国ツアー『モンテ・クリスト伯』の時にもそんな事があったな~。あの時も主要メンバーが入れ替わって、ショーのフィナーレでは皆の分も瀬央ゆりあが歌った事を思い出しました。パッションでどんな時も頑張って、工夫して乗り越えてきた星組。

星組の女神様 舞空瞳がついているじゃないですか。大丈夫、新たな『1789』を始めるのだ。何の因果だろうか…、みんな頑張れ!

まこっちゃん、絶対焦らずに、大事を取ってくださいね。みんなはそう思っている。舞台人・礼真琴の人生は、きっともっとずっと長い。その一時期に過ぎない と、思って👃。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村