『フリューゲル』『万華鏡百景色』初日の模様 Yahoo!ニュースより オリジナル2作 劇場で見るまで楽しみにしてる♪

2023年8月28日




1日遅れましたが、18日月組が宝塚大劇場にて初日を迎えました😃。本当に感謝、ありがたいです!

お芝居は齊藤先生オリジナルのお芝居『フリューゲル -君がくれた翼-』。冷戦下の東西ドイツのお話という事で、まあ正直、実際観てみなきゃわからんねっ😅。

やっぱり今の月組トップコンビ 月城かなと&海乃美月だから可能である、2人の本気のバトル合戦なのか!?長い間培ってきたコンビだからこそ出来る芝居なんでしょうね。そこが楽しみでもある😃。デイリースポーツさんより。

とにかく西ドイツの歌姫が、その当時のファッションっていうの?目が覚めるような派手でハレンチ?で、流石97期の大ベテラン😃。軍人やら警察やら、ちょっと男役はダークな感じも受けるので、海ちゃん演じるスターの、色んなコスチュームで楽しませてくれるのかしら。

一から作り上げるオリジナルの芝居に月組が挑戦するところが、見所ポイントの一つの様ですね。笑いあり、ホロっとする物語という事で、観劇するまで楽しみにしておきたいと思います。

そしてもう一つ、興味津々なのは栗田先生新作ショー『万華鏡百景色』。

設定がとにかくイケてる😆オシャレ!

江戸時代の花火師・月城と、花魁・海乃が何度も転生し、現代の東京まで出会っていく流れ。

キャ~花火師れいこさんの笑顔が痺れる 素敵です😍。

毎日新聞さんより。いつも素敵な写真、ありがたい。

ああ、こんな感じの和物作品(ヤクザさんとか)のれいこさん、良さげじゃない😀?情にもろい兄貴の設定とか、任侠物でイケるよね~。
花魁の海ちゃんは、宮本武蔵の『夢現無双』で好演だった太夫が思い出されます。やっぱり美しい👏👏!

↓こちらのれいこさんも素敵過ぎるのですが。何故、こんなにも妖艶なのでしょうか😊。

斬新な和物衣装あり、ショーらしい華やかな全身みんなピンクの場面もあったり、ラインダンスもワクワク🤗。これまた正直、観て見ないと分からんねっ😅。それが一番の魅力かも。

世界中見ても、こんなに魅力溢れる都市TOKYOって無いと思うのよね。
世界各国から東京にやってくる、渋谷、浅草、有名所はもちろん、こんな所まで?っていうディープな喫茶店も人気らしいし。アニメの影響もあったり、私が知らない東京が実はもっと沢山あったりするんだろうなと、最近思います。

ってことで、ムラ行く予定なんで、楽しみにしてまっせ!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村