放心状態です…雪組 和希そら退団発表 先生「命の使い道」ですか?沙羅アンナ&琴羽りり と一緒に




こんな事があっていいのだろうか。

過去の退団発表の中で一番、放心状態で何も手につかない状態です😵。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

雪組

和希 そら
沙羅 アンナ
琴羽 りり

2024年2月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

小乃美 ゆき

2023年9月26日付で退団

デイリースポーツさんより。

え、私だけ?知らなかったの😔。

(フェルナンド)先生っ😭(泣き崩れる)。今、私はモニカ👩の気分です。

先日上演されていた、そら主演『双曲線上のカルテ』の一コマです。被るじゃないですか、あの物語と。あの公演期間中は、そんな気持ちで上演していたんですか?知らなかったのは私だけですか?

太く短く生きる。与えられた時間の使い道。そして2つの質問。

(そら)先生、命の使い道、ですか?宝塚人生を太く短く魂込めてやり切るって、事ですか?

いや、そらは死ぬわけじゃないっ😣!(当たり前じゃ)。

1時間位走馬灯のように双曲線が頭から離れなかったけど、そこから宙組時代の可愛い子役のそらが蘇ってきて、そして女役『ウェスト・サイド・ストーリー』アニータや『アナスタシア』リリーが思い出されて…。

外部ミュージカルにジャンジャン出てもらおうじゃないのさ~!!

そう、そう思えてきた😤。そういうこと?活動してくれるの?

なんか全く分からなくて、頭空っぽなんだけど。ジワジワと七海ひろきプロデューサーが頭に浮かんで、スッシーさんやら、次回宙組公演で退団するきよや、ゆりかさんと退団した同期あきもなどの仲間達の顔も思い出されて。

雪組の和希そらはこれで終わりかもしれないけど、次の人生があるってことよね😃?

↓あー美しい。黒燕尾姿。

96期 和希そら

2024年2月11日にサヨナラという事は、式典等に登場せず、そしてこの演目『ベルサイユのばら』には出演しないということ、これもキッカケになったかもしれない。既に宙組時代に出演しているし、新人公演で主演オスカルを好演したし。

舞台上ではあんなにカッコいいのに、プライベートでは子犬のようで。オドオドしてたり、面白い事ばっかり言ってたり。宙組の桜木みなとさんのお気持ちを聞かせて頂きたい…。

そんなそらが、やっぱりその実力は隠し切れず、バウ主演2回(「ハッスルメイツ」「夢千鳥」)、雪組栄転、東上公演2回(「心中・恋の大和路」「双曲線上のカルテ」)を重ね、スター制度のスターダムに乗ったんだとばっかり思っていました。2024年カレンダーも発売予定だし。

このタイミングで外の世界に出る事を決めたことが、和希そららしいのかもなと、ちょっと不意打ち突かれて、やられた~って😣笑えるようになるのかな。

そらは、自由に外の世界に飛び出せる技術を持っている、かなりプロフェッショナル気質。

そらには、自由が似合っている気がする。好きなだけ、好きな恰好で、好きなスタイルで、歌ったり、踊ったり、怒ったり笑ったり、表現者としてセルフプロデュースして欲しい😢。

はあ、私がそらの一番好きなお役は、そうだなあ。。今となってはフェルナンド先生🤓かもしれない。生で観れて本当に本当に良かった😭。運命的なあの作品。

死とは、自分の人生とは、私も自分事として色々考えるきっかけとなった作品でした。

そして、一緒に退団する娘役が2人。2人とも『ジュエル・ド・横浜!!』で超大活躍でしたよね!

97期 沙羅アンナ

全国ツアー『ジュエル・ド・パリ!!』では、娘役ダンスリーダー的存在で、あらゆる場面に登場!スタイルいいのよねー。咲ちゃんコレクションではお唄も披露。溢れるばかりのスマイルでいらっしゃるけど、最近のお芝居では、リンゴを持った女性や、母親役、今回はお婆さんに化ける宝石泥棒役で登場でした。
同期は叶ゆうりだけになっちゃうじゃない…。

101期 琴羽りり

『愛するには短すぎる』でリリー役という事で、お名前と一緒!って思いました。学年的にも中堅娘役という立場で、沢山の場面でお見掛けしていた。個人的には莉奈くるみ に似ていてたまに間違える事があった(これは独り言)。

そらと3人で、次の公演でサヨナラとなります。雪組は100周年アニバーサーリーモード。そのタイミングで決断したというのも、何かあるのかもしれません。

最後のショーである、野口幸作先生『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』-Snow Troupe 100th Anniversary-に、大・大期待しておりますからぁぁ!!

雪のように儚く、潔く。まずは大劇場『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』は今年12月13日楽まで。久しぶりに行われる宝塚スペシャルには、和希そらは出演できるんだね。

そして2024年東京のお正月公演に登場で、2月11日に大千秋楽となります。

ふー、案外あっという間なのよ。これもまた、一つ一つ噛み締めて、観劇に臨みたいと思います。

双曲線のパンフレット開いたら、これよ!?ドキッとするじゃない。素敵だったな~😍。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村