オーシャンズ11の歴代OGで、『オーシャンズ8』妄想キャスティング




この連休中、WOWWOWではオーシャンズ祭り!

27日(土)はオーシャンズ11・花組版の劇場中継放送、副音声で蘭寿とむ&北翔海莉のトーク付きというスペシャル。

懐かしいお二人。蘭とむとみっちゃん。宙で一緒に苦楽を共にした仲間。ゆうひさん落下傘トップにも対応してくれて、組子を支えてくれました。本当に信頼しあっている仲で、私も舞台上でダニーとラスティとして2人が一緒にいる事が嬉しくてしょうがなかった。実際みっちゃんも嬉しすぎて、舞台上で常に笑ってた😄そうです。確かに、そうだったかも。。

副音声トーク、楽しかった~‼まるで自分もジェンヌになって楽屋にいるような錯覚を覚えます。こんな裏話があったのかと。

今回改めて、花組オーシャンズ11の素晴らしさを感じました。
群舞のダンスが素晴らしいのはもちろん、コンビのダンスが、めちゃくちゃカッコいい

流石に、

ダンスの花組😘

尊敬します❗100周年の顔でしたから。

そして宝塚プルミエールでは、現在上演中の宙組オーシャンズ11メンバーのトーク。

初代ダニーの柚希礼音がナレーターとして登場。全て計画通り、狙ってたのね~かなり憎い演出ですね。

まさにGWスペシャル!🌟

レオンは100周年に在籍していたレジェンド。星組トップスターを約6年つとめていたので、その間、新人公演主演を務めたジェンヌって結構いるんだなーって、プルミエールをみて感慨深かったです。それもすべてスター級!

例えば、美弥るりか真風涼帆芹香斗亜そして先日星組トップスター就任の報告があった礼真琴

レオンのいる星組にあえて配属になったとも言えます。先輩から学べる事がたくさんあるし、良い作品にも恵まれます。今やレオンは沢山のスターの生みの親であり、物凄いスターさんだったんだなーと、改めて思いました。

さて、WOWWOW5月1日は、ハリウッド版・新旧オーシャンズ11、そして女性版オーシャンズ8が初登場しますが、その中でもオーシャンズ8」は、とってもオシャレな大人な映画。

これ、宝塚OGで小池先生が演出してくれないかな~。
既にどなたか考えていらっしゃるかもしれませんが、私の妄想キャスティング、してみました!

オーシャンズ 8(字幕版)

  1. デビー・オーシャン (サンドラ・ブロック)元・ギャラリスト
    蘭寿とむ
  2. ルー・ミラー ケイト・ブランシェット)酒場のオーナー
    柚希礼音
  3. ダフネ・クルーガー (アン・ハサウェイ)女優モデル
    愛希れいか
  4. アミータ ミンディ・カリング)一応専業主婦
    夢咲ねね&蘭乃はな(Wキャスト)
  5. タミー(サラ・ポールソン)ジュエリー職人
    美城れん
  6. コンスタンス オークワフィナ)スケボー女子
    紅ゆずる
  7. ナインボール リアーナ)ハッカー
    明日海りお
  8. ローズ・ワイル ( ヘレナ・ボナム=カーター)ファッションデザイナー
    北翔海莉

クロード・ベッカー (リチャード・アーミティッジ)ギャラリーオーナーでデビーの元彼
  稲垣五郎(特別出演)

これでいけるか?😊いい感じだと思うけど。

主役のデビーオーシャンは、ダニーの妹。妹役も蘭とむに。一番上級生だし、雰囲気もサンドラブロックに合う。そして、その相棒は、レオンに。常にパンツルックの男前の容姿はピッタリ。

最後に8人目のオーシャンズとなる、アンハサウェイの役は、ちゃぴ!がいいんじゃないでしょうか。ゴージャスな衣装に身をまとい、オーラもピッタリ。

アミータは一度は足を洗った詐欺師で、おしとやかな専業主婦。歴代テスが良いかと。

タミーはインド系のジュエリー職人で、雰囲気的に美城れんさんがいいかもー。

コンスタンスは中華系のお笑い女優さんなんだけど、スケボーが得意でストリート系ファッション。面白いキャラなので、紅さんに・・・。

ナインボールはハッカーコードネームで呼ばれているんだけど、リアーナの役。黒塗りドレッドヘアが、実はみりおちゃんにあってる気がして。退団も決まったことだし、スペシャルな感じでいいなー。

ローズは、デザインが古臭いと言われてしまっているパリコレデザイナーの役。いい味を出してて、ここはみっちゃんに!お笑い担当でもあります。

恋敵である唯一の男性クロードは、知的な香りのする男として、ああ、吾郎ちゃん良いかもって思いました。

宝塚を卒業しても、OGとしてオーシャンズを楽しめるようなカッコイイ女のミュージカルを、小池修一郎大先生!お願い申し上げます。妄想が広がりま~す😍

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村