真風涼帆 & 芹香斗亜の宙組に、大空祐飛の作品を再演して欲しい!




オーシャンズ11でノリに乗っている宙組のワンツートップ。

この二人の関係性って、なかなか貴重だなと思ったわけです。運命の巡りあわせだと思いますが、過去に萌え~なワンツートップの存在が故に成り立っている作品って幾つかありますよね。

まぁ様トップ時代にまかぜーと一緒に演じた、全ツの「メランコリックジゴロ」。

あれは初演花組の安寿ミラ&真矢みきのコンビのなせる技でしたが、まぁ様とまかぜーのコンビがとても楽しかった。この二人、コメディいけるなと。イイ関係性だなと思いました。

そしてキキちゃんが2番手として組替えとなり、私は星時代にそんなに見てなかったので分からなかったけど、一緒に新人公演やバウホール公演を作ってきた仲という事で、ツーカーな感じがします。キキちゃんの舞台上の笑顔😊を見ればわかります。

今の宙組なら、ゆうひさんの作品がもっと見られるかもって妄想しちゃいました (私の10連休ってなんなのかしら笑)。

ナイスガイが発表された時は、もうあざーすっ!って感じでしたから。

 

銀ちゃんの恋

『銀ちゃんの恋』 [DVD]

真風 銀ちゃんに、芹香 ヤス。これ、イケると思います。

「銀ちゃん、かっこいい~!」

階段落ちを決意し、小夏を守ろうとするヤス。笑いあり涙あり、現代ものというかコメディというか、時代劇風で面白い。銀ちゃんをできる人って、そうそう居ません。

何よりも、キキちゃんのジョンソン先生を見て、ヤスもイケるなと。
またもや宴会部長 北翔海莉の役ですが、さらにはっちゃけて欲しいし、笑えて泣ける役って相当美味しいです。

トップスターになる前にこういう面白い役をたくさんやっておくと、芸の幅もファンの幅も広がるしね。

 

カサブランカ

『カサブランカ』 [DVD]

うふふ、そろそろ観たい、カサブランカ。

THE 大人の男。

小池先生のオリジナルの一本もの。大空ゆうひの宛書のような、でもちゃんと映画のストーリーをなぞっていて、作品として完成されています。映画ファンの私も、なかなか納得のストーリーだった。

カサブランカには、主役のリックと対等に渡り合える、信念のある男 ラズロを演じられる人が必要です。キキちゃんに、さらに余裕と風格が出れば、いけるんじゃないかなと。今度は蘭寿とむ先輩のお役となります。

トレンチコートのゆりかさん、もう絶対カッコイイはず。

忘れられない思い人イルザが、まどかちゃん。大人の女を演じられるか!?

ルノー大尉は、番手でいうと、ずんちゃんなんだけど。面白おかしく、いやらしいルノーをやって欲しい。

 

とりあえず以上です🙆 (まだあるけど)。

宙組に真風涼帆あり!やってきたからには、こちらとしても期待しちゃうわけです。やはりしばらくは、ゆりか&キキの2人しかできないお芝居をみせてほしいなー、そう思いました。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村