月組『夢現無双』代役・風間柚乃の本位田又八を観てきました!




確か、月組『エリザベート』で美弥ちゃん休演のニュースが流れた時、おだちんは、新人公演でも演じたルキーニを、本公演さながらに通しで演じ切ったと聞いている。

そして今回『夢現無双』では、同じく月城かなと演じる本位田又八の役を、代役として務めている。ちなみに新人公演では、主演の宮本武蔵。

どんだけ役をやればいいわけ~??彼女の末恐ろしさを、毎回感じるわけであります。

幕が開き、子供時代の話が進み、次にたまきちと関ヶ原の合戦シーンでせりあがってきた瞬間、

又八だぁ~~

って思いました。凄い。違和感なかったんですけど😮

初めて宝塚を観る人には、これが代役だなんて全く関係ないし、ふつーに

おれは佐々木小次郎である!

って嘘ついちゃってるシーンとか、客席はかなり笑っていたと思います。逆に他のキャストの方が緊張したり、遠慮したり、思いが強くこもっていたり、色々あったんじゃないかしら。

いつもスリリングな月組の舞台、観客席も手に汗握っておりますぜ👍。

れいこちゃんとの比較をする必要は、全くないと思うのだけど、

しいて言えば、もっとオーバーアクションに、三枚目の役回りなので、常に全神経を使って演じ切るともっと良いと思います。なーんて、余計な事言いましたが😋。

思っている以上に、みんな

おだちんにロックオン!ですよ👓。

千秋楽まで続くのかしら。だんだんセリフや段取りも頭に入ってきたら、又八という人間にもっとなりきるよう、やっていったらいいんじゃないかな。

次に出会うのは、ライブビューイングになるかなと。その時までにまた進化していたら、嬉しい。

さて、役替わりクルンテープの感想も、色々語りたい!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村