NHK ドラマ10『トクサツガガガ』に見る、ヅカオタの気持ち




NHKのドラマ10 『トクサツガガガ』
ゴレンジャーみたいな特撮戦隊モノが大好きなOLの物語が、とっても熱い!
1月18日(金)10時からスタート。

戦隊キャラクターが5人(→訂正3人でした笑)いるのが、宝塚5組と重なります。漫画が原作のようですね。主題歌を歌うのは、ゴールデンボンバーさん。宝塚大好きな歌広場さんもいらっしゃいます。

自分の大好きなモノについて、親や友人、会社の同僚にどうしても告白出来ない気持ちが、面白おかしく妄想劇場になっているドラマです。主役の小芝風花さん。見た目は可愛くて、まさかオタク文化を愛しているとは誰もが気づかないだろうギャップがいいです。妄想中の言葉遣いがリアルなオタク女子っぽくて、脚本の拘りを感じます。

ふとドラマを見ながら、これを「宝塚オタク」に当てはめてみたらちょー面白いのではないかと妄想してみました (フフフ)。

  • 毎日お弁当持参で、節約している理由は、推しのお茶会に行き、お手紙を書くための資金を捻出するため。
  • 人生で大事な事は、すべて宝塚で学んだ。
  • カラオケの持ち歌は、宝塚ソングか宝塚のショーで使われた懐かしミュージカルソング (日本語歌詞で) 。
  • もし同僚とカラオケに連れていかれ、歌を入れて!と頼まれたら、ヅカオタだとバレないように、皆が子供のころに見たであろうアニメ「ベルサイユのばら」の主題歌をリクエスト。女子受け間違えなし。
  • もし「あの人、宝塚好きかしら。。」って思う人がいたら、公演バッグ (あまり目立たず人から注目されぬよう、黒目でタイトル文字がアルファベットなもの) か、フェイラーの宝塚タイアップハンドタオルを持ち歩き、その方の反応を確かめる。

私も職場では、宝塚好きとは言ってません(笑)最近はプライベートにあまり口を挟まない風潮なので、まさにドラマのように、自分だけで楽しんでいる状況。学生の頃からの宝塚好きの友達が1人いるので、彼女との会話で楽しんでいます。

このドラマのあるある~を、今後も楽しみたいと思います。みなさんにもお勧めします!
第1回目は再放送が1月23日(水)午前2時5分(火曜深夜)にありますよ。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村