CAFE BREAK 雪組 彩凪 翔 – 脂がのっている92期生

2019年2月13日




18日のカフェブレイクは、雪組の翔ちゃんでした。

やっぱりカッコいいですよねっ! まぎれもなく、美男子。

在団13年目。もうそんなになるんだ。音月桂キムの新人公演を演じていた、初々しい雪の王子様だったことが懐かしいです。目がキラキラしてて、今でも美少年がとっても似合う。翔ちゃんがジゴロや美少年の役を演じると、説得力あり舞台上がとっても華やかになるんですよね!彩風咲奈と2人が揃って登場したり、お芝居で絡んでいる所を見ると、ああ雪組を観ているんだ~という感覚になり、コンビ萌え。大好きです。

翔ちゃんの役に向き合う姿勢がとっても好きなんですよね。正統派も老け役もコメディも、繊細によーく考え抜いて演じ分けている。段々上級生らしく、大人っぽく知的な役へのアプローチを感じます。
たまに出る大阪弁に胸ドキュン!大阪人の血が、芝居の間や小芝居にこだわっているそうです。るろうに剣心の武田観柳、ローマの休日のアーヴィング、琥珀色の雨に濡れてのルイ・バランタン が、印象的で好きな役でした。

そこで、いま各組で脂がのっている92期生。ちょっとおさらいしてみましょうか。

花組: 鳳月 杏
月組: からんちゃん
雪組: 彩凪 翔、まなはる
星組: 俺キザキ、瀬稀 ゆりと
宙組: 真風 凉帆、凛城 きら、まっぷー

主要男役だけピックアップしました。
ね?どの組でも、正統派二枚目あり、老け役あり、女役あり、重要な役割を担っているバイプレイヤーあり。無くてはならない存在なのです。私は92期のお芝居がとっても好きで、もっともっと活躍を見てみたい。今後も注目していきたいと思います。

翔ちゃんの次公演は、20世紀号に乗って。コメディーでまた繊細なお芝居、笑いを期待しています!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村