エリザベート2019 舞台映像 花總まり&井上芳雄はレジェンド!




東宝サイトに、舞台映像ダイジェストがアップされていました。ありがたや~。

ご来場したいですよ、何度でも。。。。

まだ観ていない、花總まり&井上芳雄バージョンも観たいですね~。

お花さん、高貴な雰囲気がダントツ。持っているものと、キャリアが違うのかなー。

花總まりエリザベートの歴史

1996年、日本初演 雪組「エリザベート」タイトルロールを務める。
1998年、宙組で2度目のエリザベートを演じる。
2006年、異例の12年3カ月間トップ娘役在任、5人の相手役を経て退団。

この頃は、何だかスゴイ娘役さんがいるんだな、ぐらいにしか思ってなかった。和央ようか時代の「ファントム」を劇場で観て、確かに堂々とした、でも純粋な娘役さんだなーとは思っていました。

あの頃はお花さんの凄さをわかってなかったなー。

2015年、2016年と、東宝エリザベートでシシィとして返り咲きます。

え、17年振り??スゴイ!全然変わらない、むしろ進化していると評判になります。

そして2019年。今年のエリザベートは、後輩であり、お花さんのエリザベートに憧れていた、愛希れいかとWキャストで絶賛公演中です。

↓雪組時代のエリザベート

↓2度目、宙組のエリザベート

いいなあ、2回も宝塚でシシィをやれるなんて。見比べてみたい、なんと贅沢なっ😆!

 

井上芳雄エリザベートの歴史

2000年、東宝エリザベート初演の、ルドルフ役でミュージカルデビュー。東京芸術大学の学生でした。

2005年、Wキャストで浦井健治くんと一緒に出演。どちらも今では日本のミュージカルを代表するスターで、StarSのメンバーでもあります。

2015年、2016年 お花さんがエリザベートを演じるにあたり、井上君はトートに出世して再出演。

そして2019年も、トートを務めています。

お花さんと井上君は、2015年からの相棒なんですねー。エリザベートにとっても縁のあるお二人。この二人のシシィ&トートも絶品でしょう~。

↓ちなみに井上芳雄君のディズニー、いいですよね~。WOWWOWで観ました。たしか望海風斗が特出してましたっけ。二人のハーモニーはこの世のものとは思えない、極上の時間でした~😍

 

今後も、新たなエリザベートの歴史が生まれていくことでしょう。

早く宝塚版のエリザベートが観たいな~~。妄想キャストを考えておきます!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村