華妃まいあ 退団発表って、これはあかん。あかんや・・・(呆然)




華妃まいあ退団??かなり茫然としてしまったんですよ。

そんなことがあって、いいのだろうかと。

99期は、まだ今年いっぱい新人公演の学年であるし、本公演でも役が付いている実力派娘役。いや、ヒロインになってもおかしくないポテンシャルの持ち主で、私はまいあちゃんのこれからをとても楽しみにしていた。

でも、もう遅かったのだろうか…。

新人公演ヒロインのチャンスが、あと1回あったのだけど。。。それよりも、別格や脇に回ることが多くなってしまった。

先日退団した大先輩、純矢ちとせ せーこの新人公演を任されることが多くて、ミニ・せいことして、新人公演を確実なものにしてくれたのが、まいあちゃん。

「神々の土地」ジナイーダ
「天は赤い河のほとり」ナキア(本公演少女時代の役)
「異人たちのルネサンス」クラリーチェ

この3役。どちらも重厚な役柄。まいあちゃんは、存在だけで王妃だとわかる「女役」の風格が漂う。

「オーシャンズ11」のダイアナもって思ってたけど、もう一人の退団者・愛白もあちゃん演じるベス役だった。当然、新公とは思えない、もう余裕の演技だった。

もしかすると、せいこ卒業と共に、まいあちゃんも卒業を選んだのだろうか。。。

好きだった役は、

「不滅の棘」のクリスティーナ

わかります!!

真っ白な純粋なお嬢様の役。お母さまがせいこで、この親子、あり得るなと思った。2番手ヒロインだったのも凄くうれしかった。

芹香斗亜主演「群盗」でも、2番手ヒロインだったよね。

全国ツアー「追憶のバルセロナ」では、セシリア役ということで、2番手娘の立場になると思います。良かった、それで退団することも、一つの選択なのかもしれない。。。

大階段を袴でお花持って降りる事ができないけど、何か理由があっての事ですよね。

逆に彼女は退団後、沢山の東宝などのミュージカルに出る事になりそう。
もしやそちらの方が、新たに道があるような気がする。

実力がある彼女だから、外の世界で羽ばたいて欲しい!とも、思いました。

全国ツアー、しっかり見届けなければ。

一つ心残りなのは、

スリージュエルス まいあちゃんのプロマイドが欲しかった😩!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村