雪組全ツ版『Music Revolution!』感想 全国にショーの楽しさを届ける♬




今でも全ツのショーの盛り上がりの余韻が残っております。
ミュージックレボリューション~♬

宝塚に入るきっかけが、全国ツアーを観てその煌びやかさに憧れ、入団を決めました!というエピソードが多いですものね。

全ツのショーってとっても大事ですよ!ショーで盛り上がって、トップさんが近くまで降りてきてくれて、ハイタッチができた日には、一生忘れないもの☺。

『Music Revolution!』本公演をほとんどそのまま持ってきていたと思います。咲ちゃん、翔ちゃんの役割を、アーサ、ひとこ、あやなちゃんが受け持っていました。

一番感動したのは、ブライアント先生のJAZZのあの場面!

前奏が流れてきた瞬間、思わず手を口にあてて「これやるのぉぉお??」暗転の間、自分だけ緊張が走りました。舞台真ん中でスポットライトを浴びたのは、

咲ちゃんと同じ茶色のスーツを着た、
綾凰華 あやなちゃん!!

劇場の広さと人数は半分位で小ぶりとなりましたが、構成はほぼそのまんま!あやなちゃんは咲ちゃんと同等に歌い踊ってこの場面を担当していました。あゆみ姐さんと踊ってたよー。

もうね、私は感動しっぱなし。
あやなちゃん、すっごいなあ🤔。

ふと98期でこれだけ大きなショーナンバーのセンターをはって空間を埋められるなんて、全組見てもまだ居ないんじゃないかな?と。月組 暁千星ありちゃんとはちょと違う個性なんですよね。

大きな拍手👏👏👏。

そして、中詰めの歌い継ぎは、ほぼ全員!久城あす、彩みちるちゃん、星南のぞみちゃん、星加梨杏君も参加していましたね。

Mucis is My Lifeでは、退団者仕様の所を、花組に異動するひとこ&ひらめちゃんサヨナラ仕様に変更になっていて😭。中村一徳先生、やっぱり上手いなぁ。今の充実した雪組を忘れずに、花組でも頑張ってねっていう思いで一杯になりました。

フィナーレの始まりは彩海せら&彩みちる、新人公演コンビで微笑ましいシーンでしたよ。

ロケットボーイは星加梨杏。笑顔が私好みなのですよね、大空ゆうひさんにちょっと似てます😊。

フィナーレ黒燕尾の後の赤と青の紳士(咲ちゃんとかちゃ)、私の大好きな場面は、朝美絢永久輝せあ。あー、幸せな瞬間。この二人のコンビも見納めかぁ。目にしっかり焼き付けておこうと思いました。本当にこのフィナーレの場面は大好きです。リーシャ先輩、オージー、タッチー、叶ゆうりも歌い継ぎで登場します。キャ~😆。

デュエットダンスは影ソロに注目。愛すみれさんではなくて、誰だろう…と配役をみたら、103期主席の花束ゆめ。おお、影ソロ美しかったですよ!!

そしてエトワールはお芝居でも良かった102期有栖妃華。彼女の歌声は澄んでいる。雪組の歌姫が沢山揃ってきましたね。

沢山のポテンシャルのある下級生と、ベテラン上級生が活躍していた、全ツ版の『Music Revolution!』。バランスの良いショーで、全国の皆様に宝塚ショーの楽しさ、素晴らしさをお届け出来ているのではないかと思います。

ま、ひとえにトップコンビが安定の歌うまさん、盛り上げ上手なので、どんなショーでも何でも来い!なんでしょうけど😀。

そして、今の雪組全ツを見る事ができる地方の皆様、本当にラッキー✌だと思いますよっ!!

あー、ダイモン、きいちゃんコンビには、もっと全国をまわって欲しい。そして宝塚の楽しさをもっと多くの人に伝えて欲しいと思っちゃいました。

もし自分が地方劇場の支配人だったら、今の雪組に来て欲しいと思うだろう。老若男女・万民に宝塚の素晴らしさを理解してもらえる分かりやすさ=歌唱力の持ち主だから。

新潟まで行った甲斐がありました。隣のりゅーとぴあには、米米CLUBの石井竜也が来ていたようです。帰りのタクシーの運転手さんが、色々教えてくれました😄。

ダイモン的には、新潟=日本酒だったみたいです!アドリブで何やってるんだろう‥‥って感じでしたが(笑)、あれはお酌してみんなで日本酒をチビチビ飲んでる風景だったと、思います。

面白いね、ダイモンって😄。前雪組トップ早霧せいな風味ですな…。

↓お芝居『はばたけ黄金の翼よ』感想

↓大劇場『Music Revolution!』感想

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村