舞咲りん 早花まこが退団発表…今まで楽しい雪組芝居を見せてくれてありがとう(涙)




昨晩、ちょっと虫の知らせというか。。もしかするとって思っちゃってたんです😢。

満月の夜、明日は雪組集合日かあ。退団者いるのかしらって。上級生が辞めちゃうのかなって。

雪組 退団者
舞咲 りん
早花 まこ
美華 もなみ

先月の全国ツアーで折しも私は『はばたけ黄金の翼よ』でのアラドーロ♬に涙し、『ハリウッド・ゴシップ』のダイナーの女主人を見せてくれたきゃびぃさんに惚れ直した所だった。

この2人が雪組から居なくなったら、ツマラナイなって思っていた。

あぁぁぁぁ~~~😫

しかも2人で一緒に退団だなんて・・・・

辛すぎる😠

85期 舞咲りん。同じ85期のにわさんと一緒に副組長をやるのかな?って思ってて、そうはならなかった。

88期 早花まこ。きゃびぃさんも副組長になるのかな?って思ったら、そうはならなかった。

2人ともいつか退団と、考えていたのかもしれません。

雪組の傾向として、退団に関してはかなり潔い(まるで雪のように)印象があります。

娘役も充実してきた雪組。

和物も洋物も、そして最近ではダンスに歌に、姫が先頭に立って雪ん子の底上げをしてきたと思う。可愛いだけじゃない、皆を支えるおっかさん的な、心強い娘役達。

私が今思い出すのは、だいきほお披露目『ひかりふる路』の女性市民革命家達のシーン。

姫が先頭たって歌い始め、真彩希帆を仲間に入れる所。私が唯一涙したシーンは、あの姫の歌だった。

こうやって記事を書いているだけでも涙が出てくる。

結構昔から雪組を見ているけど、姫やきゃびぃさんは下級生の頃から娘役で抜擢されていて、新人公演やショーの沢山のシーンに登場していた。その後は女役やおババ様役まで。歌ソロも沢山あり、ま、お笑いもご専門で。

舞咲りんがいるから、早花まこがいるから、出来た演目、面白いアドリブが、沢山ある。

雪組の娘役を代表してきた2人に、本当にありがとうと言いたい。そしてこの公演でどんな役で登場されるのか、出てきたら思わず泣きそうだけど、ちゃんと見届けたい。

はー、ちょっと深呼吸させてください…。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村