『ミス・サイゴン』2020 どのキャストで観る?仙名彩世のエレン押しで。




元花組トップ娘役の仙名彩世 ゆきちゃんがエレン役で出演が決まっている、2020年のミス・サイゴン。約4年振り、5・6月帝国劇場で上演されます。

初演をから何回も見てますよっ!NY旅行の際はブロードウェイでも観劇しました。とっても素晴らしいナンバー、感動的で切ないストーリー。大がかりなセット。そしてキム役では毎回シンデレラが誕生する。

私が印象的だったキャストは、 エンジニアは今も健在!市村正親。ジョンは今井清隆。2幕目はジョンのソロで始まるんだけど、今井さんの素晴らしい歌が感動的なんですよ。

キム役は故・本田美奈子。彼女のミュージカルデビュー作品であり、本当にピッタリだった。か弱いのに、どこから声出してるの?って思うくらいに迫力があって😢。キムの恋人クリスは、今や黄泉の帝王の井上芳雄君かなあ。

様々な方がこのミュージカルに出演しているんですよね。『レ・ミゼラブル』か『ミス・サイゴン』。帝劇の2大ミュージカルですよ。いつ見ても、何度見ても感動がある。

さて、ゆきちゃんをキッカケに、久しぶりにミス・サイゴンを観ようかと思います。私が観たいキャストはこちら。

エンジニア:伊礼彼方 
初めて出会ったのは、元星組トップスター安蘭けいの『AIDA アイーダ』ラダメス役。なんてカッコいい人なの!って感動したものです。あの頃はまだデビュー近くで本当に若かった。今ではエンジニア役。エキゾチックな容姿でピッタリじゃないかな、期待しています。

キム:高畑充希
テレビドラマでお馴染みで、ミュージカル女優さんでもある。小さくてキムにピッタリだと思うな。

クリス:どなたでも
海宝直人君はとっても上手だしピッタリだと思う!でも『アナスタシア』でお会いする予定なので、どなたでも。

ジョン:どなたでも
上原哲生さんは似合うだろうなー。上野哲也さんは初めてです。

エレン:仙名彩世 ☆ここは譲れない。
クリスのアメリカでの奥さんの役で。キムから子供を預かるんだよね。奇麗な奥様でキムとの対比が本当に辛いのよ…。

ジジ:則松亜海
元雪組のあみちゃんが出演しています!ジジってお色気たっぷりの女の子だよね。チャレンジなお役かな、頑張って欲しいです。

↓「プリンシパル キャストスケジュール」が発表!キャスト表はこちら。
https://www.tohostage.com/miss_saigon/castsche.html

まただ・・・エリザベート2020と一緒で、絞り込むと候補日が1,2日しかないのです。奇跡のキャスティングなんだなー。チケット戦線頑張ります🙋!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村