専科 華形ひかる 縁ある星組千秋楽で退団(涙) 星組新組長に美稀千種




12月18日新生星組の集合日でした。

そこでの退団発表が…。85期 華形ひかるが2020年5月3日 東京千秋楽で退団することが発表になりました。全然予測もしてなかったからビックリしました😖!

専科に異動になってから、みつるは星組にたくさん出演していました。
前トップスター紅ゆずるとの相性も良く、またレジェンド柚希礼音と同期でもあり、みんなのお兄さん的な存在でいつも活躍されていました。普段のファッションも爽やかお兄さんぽくて、好きでしたね~。

現在の雪組組長 奏乃はるとも85期です。同じく同期の舞咲りんが退団を発表しています。85期はにわさん一人になっちゃうのか…。

私にとって花組時代のみつるよりも、専科異動になってからのお役の方がとってもしっくり来ていて、大人・みつるを堪能させてもらったなー。

最近では、別箱『鎌足』での蘇我入鹿がめっちゃ良かった!私的にはMVP賞だった鞍作の壮絶最期の立ちまわり。そして相手役であった有沙瞳との濃厚シーンなど。さすがだなーと思ったものです。

↓その時の感想はこちら

大劇場出演の際、ショーではソロ場面もいくつか担当し、いつまでもキラキラ少年のような輝きだったことを覚えています✨。

そうそう、花組時代の大空祐飛主演『銀ちゃんの恋-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-』で、ヤスの役だったよね!(宙組再演ではみっちゃん)
このヤスがですね…本物の男性が混じってると思ってしまうくらい(笑)、みつるはなりきっていました。ああ、専科行くのはわかるなって思った次第。

さあ、礼真琴お披露目公演である、アジア物オリジナルとショーで、みつるのステキな姿がきっと観られることでしょう。
だんだん上級生がいなくなってしまい、とても寂しく感じます😭。

そしてそして、星組は現組長が専科異動との発表が。
万里柚美さん、本当にお疲れ様です。

私が物心ついたころから、星組にはいつも柚美さんがいらっしゃいました。美しくて妖艶で、『ロックオペラ・モーツァルト』のお母さん役でも本当に美しかった。

同じく元雪組組長 梨花ますみさんが、専科として大活躍されているように、柚美さんも他の組でどんどん活躍してほしいと思います。
香り立つ大女優の役や、皇后、女王、お母さん役など、宝塚の脇をしっかり支えてくれる、時には主演のようにバーンと輝くような大人の役を見せてほしいです。

次の星組組長は、冥土歌劇団のトップスター!美稀千種😀。令和おじさんでもある、みきちぐさん。とにかく美味しいキャラクター(私的には)。

ナニナニ、こうやって見ると各組の組長ってみんな男役。
芸達者でどんな役もこなせて、特にコメディーが光る方が揃ってる気がします。今度、各組の組長さんについても語ってみたいな~。

同時に副組長就任予定の白妙なつ姉さん。『ロックオペラ・モーツァルト』の歌姫として、エトワールとしてオペラ歌手並の美声を聞かせていただきました!

トップスターが95期礼真琴、102期舞空瞳と若いですから、徐々に世代交代が色々なところで起こるんだなと思った次第です。

組み替えもありました。
愛月ひかる、綺城ひか理が参加し、緊張感もありつつ、新旧が一体となり素晴らしい作品になるのかなと思います。

と~っても期待しておりますっ🙆!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村