CAFE BREAK 月城かなと お茶目で素直なれいこさんとの出会いをツラツラと…。




先週のCAFE BREAKゲストは、月組2番手!月城かなと👏👏

おやおや、いきなりご自身の1stフォトブックを手にして登場です。あは、宣伝もちゃっかりお茶目なれいこさん。真面目な顔して中井さんにリアクションを求めている所が、何とも言えない👌。

東京宝塚劇場で出演中の『I AM FROM AUSTRIA』について、色々語ってくれました。エマ役の美園さくらと何度も語り合い、女優とマネージャーの関係性など模索したりするんですね~。幕開き登場の2人は本当にスターって分かるキラキラ感が出ています。

月城かなと、95期の月組2番手。

あっという間に雪組からその地位にスライドしてきました。
何といっても安定した実力に、美貌と男役として恵まれた容姿。見つめられたら誰でも吸い込まれてしまう、その美しい目とエクボ。

月組といえば、もっとやんちゃ系な、ちょっと手に負えない(笑)トップスターを輩出した組という印象が強いのだが、今の珠城りょう体制の月組の中で、大型犬系な月組の系譜を引き継ぐのが、同じくポテンシャルが高く、素直で真面目なれいこさんとなりました。

たまきち&れいこの悪巧み?みたいなツーショットとか、一生懸命なさくらちゃんの話をうんうんと聞いているれいこさんを想像すると、ああいいなあ月組って思えてきます。
今の月組は、5組の中でもまたちょっと違う独特な珠城りょうのチームになっているなと思います。

私が月城かなとに出会ったのは衝撃的で、壮一帆&愛加あゆ 雪組トップスター時代の、全ツ『若き日の唄は忘れじ』の山根清次郎役。

あの素敵な剣豪は、いったい誰?

客席でもざわつく位。
実は遅咲きで、月城かなとが重要な役を務める事になったのは、壮さんトップ時代からです。私が壮さんに感謝しているのは、月城かなとという逸材を見つけられたこと。

えりあゆ大劇場2作目の『Shall we ダンス?』で初の新人公演主演。サヨナラ公演の3作目『一夢庵風流記 前田慶次』でも新人公演主演を務めました。真面目なれいこだから出来た、サラリーマンのヘイリー・ハーツ役。そして日本物が得意な彼女の前田慶次でした。

えりあゆで再演された『心中・恋の大和路』。あー、泣ける・・・名作。

この頃の雪組は壮さんのおかげで日本物の名作を堪能する事ができた。手代の与平役を、まだピヨピヨなれいこが演じて、なんかむず痒いというかがんばって~って思いながら観てました。初々しさがまた良かったんだよね。

その後、早霧せいなが雪組トップスターとなり、満を持してバウホール主演『銀ニ貫』。これまた本当に泣いたな~、いい話だった。

これ、遠征しましたよ!月城かなとというスターが誕生する、歴史的瞬間に立ち会いたい気持ちで一杯でした。

青天で袴姿のカーテンコールは、とっても美しい立ち姿で、シルエットが天海祐希みたいだなって、ふと思ったわけです。月組に異動するとは考えても無かったけど、なるほどねって思ったなあ。

ヒロインは星組の有沙瞳。この二人、どちらも組替えでステップアップしていますね。本当に大事な作品だったと思います。

月組へ組替えになり、そのまま路線昇格で、美弥るりか退団と共に2番手になったのです。

れいこさんとの出会いに、ついつい語りたくなりました😄。

素直で嘘が嫌いっぽい?落ち着いていて、忖度無しの表情、語り口。そんなれいこさんが素敵だなーと思っている。

今後も月城かなとについて語りたい!ってタイミングでツラツラ書きたいと思います。

はい、かなり好きですよ、月城かなと😍

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村