添い遂げ退団のメリット 【紅ゆずる&綺咲愛里 退団発表を受けて】
今日の退団記者会見、なんともほっこりした、いい会見だったような気がします。紅とあーちゃんの、仲睦まじい逸話がたくさん聞けました。本当に信頼しあっている二人だったのだな~と。
星組紅ゆずる、泣き笑い退団会見 「結婚は綺咲愛里と」
〜朝日新聞デジタル〜https://t.co/zeaiUAFQ83 #og_news #退団 https://t.co/zeaiUAFQ83— 宝塚OGサイト (@takarazuka_og_s) 2019年2月6日
綺咲愛里「紅さんと一緒」に卒業最初から決めていた
〜日刊スポーツ〜https://t.co/CFNxfQUupT #og_news https://t.co/CFNxfQUupT— 宝塚OGサイト (@takarazuka_og_s) 2019年2月6日
添い遂げ退団が美化されているとも言われていますが、実際に2人一緒に退団することのメリットって、たくさんあると思うんですよね。例えば
- サヨナラ公演は、2人の行方を案じるような物語を用意してもらいやすい。演じやすい。
- サヨナラショーは一緒のシーン、特に印象深いデュエットダンスを再現してもらったり。(例:キムミミ、ちえねね、きりまり)
- 退団同期として、辞めた後も仲良く同士として生きていける。(例:ゆひすみ、えりあゆ)
もし添い遂げでなく他のトップさんとも組んでいると、どっちかに遠慮があり、あまり仲良くしづらい。 - OGイベント、現役生の公演観劇等々、2人仲良く参加しやすい。(例:みちふう、チギみゆ)
添い遂げの元祖はどなたか知ってますか?あの、大地真央と黒木瞳です。2人一緒にそんなに早く辞めちゃうの?って思ったものです。でも今思えば、あの二人以外考えられないのです。黒木瞳が剣幸 うたこさんとは一緒のイメージがないし、こだま愛というピッタリな相手役も待っていたし。同期の平みちと神奈美帆も添い遂げでした。やっちゃんはそのまま結婚して良い奥さんになりました。潔い宝塚人生だったんだな~、今でも伝説の娘役です。研3で大抜擢。とっても可愛くて、私が初めてファンレターを送った人でした
辞めるタイミングは自分だけでは決められない事情もあるので、これも運命なんじゃないかなと思います。紅とあーちゃんは、運命の人だったわけです。まさに奇跡の出会いだったのだと、思いませんか?
紅さんの日頃の行いの良さが、奇跡の出会いを引き寄せたんじゃないかな。