望海風斗 2019年雪組『ファントム』を見返し、あらためて素晴らしいです。




1年前に劇場で観た雪組ファントム。CSでついつい何度も見てしまいます。

キャストの実力だけでなく、楽曲、舞台演出もとても素晴らしくて引き込まれるんですよね。中村一徳先生、こちらも本当にGOODです!ショーへの流れも心地よくのれる。

私的には最近の宝塚の中でNO1!と言っていいほど、本当に贅沢の極みです。

その時の感想はこちら。

ダイモン演じるエリックの役作り、役に対する理解、共感力が、ピカイチ素晴らしいと思います。

長年演じたかった役だという事もあり、思い入れが凄い。肩や手先が震えるぐらいの入れ込みよう。一緒にお芝居する人も自ずと引き込まれます。

ふと、元雪組トップスター早霧せいながエリックを演じていたら・・・と想像しました。歌は置いておいて。。この演技派2人がトップ&2番手であった時代が本当に贅沢だったなぁと思います。

およおよ、そうなるとゆうみちゃんがクリスティーヌという事になりますが、それもなかなか良さそうですね。歌は置いておいて。。

妄想キャスト

エリック:早霧せいな
キャリエール:望海風斗
クリスティーヌ:咲妃みゆ&真彩希帆 Wキャスト
シャンドン:彩風咲奈

これでも観たいな~~。

ダイモンにとってのオペラ座は、宝塚。
そうじゃないかな。
適うなら永遠に宝塚の住人で居て欲しい人です。

『ONCE UPON…』は、どうやら劇場での観劇は無理だ。チケ難。
ライブビューイングまでずーーっとお預けとなってしまいますが、このファントムがあるから、我慢できる。

そして次回大劇場公演は、ムラまで行かないと観劇できない(それも無理?)って事が肌感覚で理解しました・・・。

はぁ、東京に居るのに観劇できないって。

辛いです。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村