宙組「アナスタシア」出演者発表を見て、マリア皇太后役はあの方かしら…。




宙組「アナスタシア」出演者発表を見て。

マリア皇太后役は、組長さん続投かしら?

違うかな・・・。
このミュージカルの大きな役となるアナスタシアのおばあ様役・ロシア王朝マリア皇太后の役は誰がやるのか気になっていました。

梅芸版は元雪組トップスター麻実れい。素晴らしいです。

専科さんがいないということは、
『神々の土地 ロマノフたちの黄昏』ですでにマリア皇太后を好演された、組長・寿つかさ すっしーさんが演じてくれたら嬉しいな😄。

私は「神々の土地」が大好きで、特に上田久美子先生の絶妙な配役に唸りました。

ロシアの重鎮マリア皇太后に、男役のすっしーさん。そして嫁に当たる皇后アレクサンドラを、同じく男役の凛城きら

2人の女役が本当に美しくて、品格と威厳がある佇まいを醸し出してくれました。威厳だけでなく、孫、娘であるオリガへの愛情も、物凄く感じて涙したものです。

とくにすっしーさんの御髪がとても美しく、こういうおば様っていらっしゃるわよ、宝塚の客席に❗って思いました。

背が高くてドレスがとても映えるし、低音ボイスが胸に響く。

お二人共、もともとのファッションセンスといいますか、品のある素の美しさが出ていたと思います。

当然ですが、ジェンヌはみんな女性ですので、女役でどれだけ色香を発揮できるのかって、また違った楽しみ方があるわけです(マニアック過ぎるか)。

アナスタシア出演者発表を受けて、そんなことを瞬時に思った次第でした。

実際見たことのないミュージカルなので、マリア皇太后がどんな描かれ方をしているのか、お歌はどのくらいあるのか、それによって配役も変わりますから。。。。

私個人の勝手な妄想でした!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村