宝塚再度中止 堪えますね、これは。。つれづれ。




3月10日、政府の再要請により、宝塚の公演が3月12日(木)より3月19日(木)の間、再度中止することになりました。

間違ってはいけないのは、宝塚歌劇団は悪くありません。

誠心誠意、できる限りの対策を考え、実行しています。宝塚と東京で公演を実施した実績があるのが、逆に凄いなと思っているぐらいで、それでもなお、致し方ないということで再度中止を判断したわけで。そう思います。

一筋の光が消えてしまったような、結構精神的にもズーーンって来ました。観劇できないとかそういうレベルを超えていて、この先スポーツも舞台もテーマパークも美術館も、休止してしまう事の悪影響が怖いです。

近所に散歩に出かけ、お天気の中、普段通り過ぎていた公園や本屋さんなど立ち寄ったりしています。既にベストセラーとなっている本ですが、手に取って読み始めています「ファクトフルネス」。

まだ途中までしか読んでいないのですが。。メディアで発表になる数字だけに踊らされず、一体どういった状況でのこの数字なのか、本当に今大切なことは何なのか、矛盾していたり感情的になったりして、全く関係のないところで状況を悪化させてはいないか、気づかされます。

とにかく冷静な目を持つことではないでしょうか。

このままでは終わりが見えません。誰も終わらせられない。

事実を正しく認識し、ネガティブキャンペーンに踊らされず、プラスの事実にもしっかり目を向ければ、心の持ち方だけでも変わると思います。

実際、通勤電車の乗車率が20%以上減少していたり、不要な会議が減り、身の回りは清潔になり、ITによる効率的な発想も歓迎され、子供たちは外で皆と遊んでいます。

払い戻しのお金で貯金がたまる(苦笑)。

誰もがそういう環境ではないかもしれませんが、こういった数字も事実です。

宝塚とは全く関係のない話になりましたが、、つれづれってことで。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村