カタリジェンヌ楽しかった!三木先生皆さん、ありがとうございました。




昨晩、8月3日第10回の配信が最後だったのね…。

STAY HOME 中の癒し

STAY HOME中の私たちに、毎週新しい作品を届けてくれてありがとうございました!!

中外製薬の公式Youtubeで毎週月曜日に配信されていた、元タカラジェンヌが音声で演じる『カタリジェンヌ』。月曜の夜のお楽しみとしてチェックしていました。

三木 章雄先生監督のもと、カタリジェンヌがSTAY HOMEの状態で参加し作り上げた朗読動画、ボイスドラマ。

第1回目の時は、なになに、これは何なの?みたいな気持ちが視聴者としてありましたが…。
第10回目ともなるとこちらも慣れてきて。瀬奈ちゃんとみほこさんの大人の演技、皆さんの気迫に、じっくり世界に入り込めて凄く楽しかった。

楽しみ方、ポイントも掴んできた👌。

もう終わっちゃうの~って、ちょっともったいない気持ちになりました。
いやいや、無料ですからね😅。申し訳ないっす。

私個人的なトップ3

No.3 第5話「愛のロンド ~ クララ・シューマン ~ 」

主演:実咲 凜音、涼 紫央

ミリオンの語りは、本当に耳心地が良い。
そして宙組の「翼ある人々」を思い出しては、うららと、みりおんが交互に頭の中で変換されて、きたさんと、とよこさんが変換されて。個人的に楽しませてもらいました。

本当に凄い女性だと、改めて思った。この時代にも疫病と戦いながら音楽活動を行っていたことも知ったし。

クララの語りと音楽と、素晴らしいイラストで、凄く心地よい時間でした。

No.2 第9話「若草物語」

主演:実咲 凜音、綺咲 愛里、伶美 うらら、城妃 美伶

これはキャスティング勝ち!!って感じで。新たな楽しみをここで見出しましたね(笑)。こんな姉妹が居たら楽しいだろうな~😄。って思いながら。

カタリジェンヌなら様々なOGのキャスティングや企画が可能なんだわ!って楽しみ方を知ってしまった。キュートなイラストも凄くマッチしていて、娘役万歳!な回だったと思います。

No.1 第3話「奇跡の尼裁き ~ 松山鏡 ~ 」

主演:壮 一帆、花乃 まりあ

日本昔話ですよ。原点ですよ。

そして、壮さんとかのちゃん。この2人のコンビが超良かった😆。

お話もとても唸る展開で、ああ和物いいなあー、和物といえば壮さんだよなあーって思いました。

お楽しみは最後のメイキング

元トップスターと、世代を超えた元ジェンヌが、組や上下関係を超えて一緒に作り上げる作品。

最後のメイキング動画が楽しみで楽しみで😄。こっちまで緊張しながら上級生との会話を聞いちゃったり。元タカラジェンヌ同士の井戸端会議?楽屋の雰囲気が本当に楽しかった。編集に感謝!

印象的だった回は、きりやんが主役の第6話「ベニスの商人」。
如月れんれんが、演技についてきりやんからご指導を受けているシーンが、なんだか私も胸が熱くなるというか。凄くいいなと思った。流石です、霧矢先輩!

動画は今も全編視聴できるので、また訪れてみてもいいかもしれません。

そして、また機会があれば新企画を出してほしいな…。難しいかなぁ。。

制作のHuuug 妃乃あんじさんや、他関係者の方、本当にありがとうございました😀。

興味深いチャレンジ。素晴らしいクリエイティブワーク、チームだと思います(素人の私がスミマセン)。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村