星蘭ひとみ メモリーズ また何処かで出会えたらいいな。
11月30日付で、星組娘スター(今は映像専科所属)星蘭ひとみが退団します。
スカイステージの番組「Memories of 星蘭ひとみ」で、過去の出演作品を振り返りながら、せーらちゃんの心境を聞くことができました。
約5年間で、新人公演からバウホール、青年館など、本当にたくさんのお役に巡りあっていたのだなと、あらためて思いました。いつも一生懸命努力をして、決してめげず諦めない姿は、観ている私達も励まされるというか。
私が好きだったせーらちゃんは、「スカピン」のルイ・シャルル、「ANOTHER WORLD」新人公演、「霧深きエルベのほとり」ローゼマリー、「鎌足」安見児、かな。もっとお稽古を重ねていけば、元星組トップ娘 綺咲愛里のような娘役になるのではないかと思っていた。
またスカイステージの番組で、同期101期 鷹翔千空 ゆるりふわり・・・の共演が、結構面白かったんだよね😊(おとぼけ・こってぃ)。そして同じく宙組紫藤りゅうと大変プライベートでも仲が良いという事で、だったら宙組異動とか無かったのかなあとか思ったり。
映像専科って、なんだったんだろうな‥‥。
2020年は混乱の年となってしまったので、悔やんでも仕方ない。
過去の先輩方で在団中テレビ出演されたジェンヌさん、遥くらら、鮎ゆうき、純名理沙、この3人は、いづれもトップ娘役が約束された状態で、テレビドラマを務め、宝塚に帰ってきました。大変美人😀で、テレビ向きでもある素質をかわれての事だったと思います。
久しぶりにそういう手があったか!と思っていた。せーらちゃんは、どこのトップ娘役になるのかな~って、月城かなとの相手役なんて、美男美女でいいんじゃないとか、勝手に妄想していました。
主演したドラマは、三浦春馬君の事があったので、正直辛くてまともに見れなかった…。せーらちゃんの美貌はしっかりと見させてもらいました。
やっぱり彼女は、舞台上の方が断然美しくて良いと思った。華やかさがピカ一で、娘役のドレスがとってもお似合いで。背が高めなので、ひょっとしたら男役もカッコよく決まるだろうなと思ったし。
せっかく宝塚に入って、まだまだ舞台上で輝ける瞬間は沢山あったかもしれないのに、映像の世界へ立ち寄ったことが、こういう結果となってしまい、正直なんとも言えない。
映像ってもうそんなに価値無いんじゃないかな…。舞台の方がよっぽど素晴らしいと、私は思ってしまうけど。でもテレビに出演すると認知度はぐっと上がるので、そういう意味では宝塚の広告塔として価値はあるかもしれない。
番組最後に、サプライズで元星組組長のゆずみさん、みきちぐさん、101期同期生、そして新公相手役だった極美慎が登場!お花渡しのセレモニーがありました😭。
せーらちゃんの涙。こっちも泣けるじゃないか。。
あー、宝塚は温かい。そう思いました。
宝塚で身につけたスキルは、芸事だけでなく、姿勢の良さや礼儀作法、明るく前向きなテンション?等々、大変素晴らしく一生の財産になる物だと思います。
また何処かで会えれば嬉しいなと思います。せーらちゃん、お疲れ様でした!🎉