花組全ツ『哀しみのコルドバ』柚香光&星風まどかのプレお披露目がこちら




まだまだピンとこない、次花組トップコンビ。あ、そうだった…と。柚香光&星風まどかのプレお披露目公演となるのですね。

『哀しみのコルドバ』故・峰さを理の代表作でもある柴田作品を選んだのでしょうか。花組での再演は安寿ミラ、真飛聖、そして今回の3回目。近々では、雪組早霧せいな全ツで公演され観劇しました。

演出は樫畑先生ですね!クラッシックな演出をされている印象があり、柴田作品の良さを堪能できるのではないでしょうか。

花組公演
■主演:柚香 光、星風 まどか

◆全国ツアー:2021年8月25日(水)~9月14日(火)

ミュージカル・ロマン
『哀しみのコルドバ』
作/柴田 侑宏
演出/樫畑 亜依子

パッショネイト・ファンタジー
『Cool Beast!!』
作・演出/藤井 大介

スペイン闘牛士のお話で、れいちゃんエリオ。
闘牛士スタイルがめっちゃカッコいいでしょうね~~。

そしてスペイン物は既に2度程経験がございます🙆!
星風まどかのエル・アモール♬

そう考えると、ピースが上手くハマった作品選びなのかなと思います。
柴田作品はご存知の通り、お役が多い事がポイント!エリオの婚約者で純粋無垢な娘・アンフェリータ役は?そして2番手格のロメロ役はどうなるのか、他にも沢山、見どころ満載です。

実は雪組全ツで永久輝せあは、フェリペ役で出演しているんですよね。2度目のコルドバとなるのか、もしくは別箱なのか…、今後の花組の発表が見逃せません。マイティーも似合うんじゃないかなーと思ってます。

現在専科から出演の凪七瑠海が継続して登場する可能性もありかなと、思います。黒い落ち着いた役ができる人が必要で、素のかちゃはあんなにフェアリーなのに、お芝居では黒い役が結構定番化していて、その凄味・ギャップがスゴイです。

そしてショーは今回大劇場で上演予定の大介先生オリジナルショー。瀬戸かずやが抜けてしまう分、そのパートを誰が担当するのか、全く違う場面を持ってくるのか?そして、まどかちゃんが華ちゃんの代わりになりますので、またガラっと印象変わりますね。

そして、次の花組2番手はどうなるのか?現花組メンバーが繰り上げ昇格となるのか、組替えがあるのか。

ツラツラと頭の中を整理していますが、花組。下級生の抜擢、中堅どころの頑張りが必要かなと思います。人が減っちゃう分、補強補充、そして抜擢。色々ありそうですね。

そして柚香光、頑張りどころですね。彼女を真ん中とした花組が更に若返り、みんなで作り上げる新生花組が、どれだけの熱量で盛り上がれるのか。大変遣り甲斐のある瞬間ではないでしょうか!?

そろそろ大劇場公演が始まります。

↓そっか、お芝居&ショー共に、黒塗りパターンなわけだ。雪組は「ラ」でしたからね。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村