柚香光&星風まどか『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』全ツライブ配信 感想




2021年9月12日 神奈川県民ホール 花組全ツ公演のライブ配信を視聴しました😃。

演目は柴田先生の人気スペイン物『哀しみのコルドバ』と、前回大劇場公演で上演した大介先生ショー『Cool Beast!!』の2本立て。

そしてここから、花組トップ娘役として登場するのが、我らの星風まどか

いや~、お久しぶり😄!
なんだろう、いい意味で、全然変わってない気がする😅。そして、結構背が高い。(宙組メンズがデカいからね。。)

クールビースト3つの魂は、新しい魂・柚香光&星風まどか、そして永久輝せあのトリデンテ。

思い起こせば、宙組から、雪組から。色々な個性が花組に集まり、柚香光を盛り立てる新しい風を感じます。まどかちゃんは、もうお手の物って感じだろうけど、ひとこは三番手羽を付けての登場。お芝居は渋いロメロ役。

笑わないひとこ(めちゃ渋い)

私の好物です(笑)。

そして、マイティーのポジションには、

地元・聖乃あすかが、アツイっ💥!

立場が人を育てるのかなー。フェアリーあり、ビーストあり。カメレオン俳優だと思っている彼女。色々な課題に向き合っている気迫が、とっても心地がよい。

そして優波慧、一之瀬航季がスターポジションで大活躍!元気一杯で画面からハッピーを貰える。

音くり寿、華雅りりか等、花娘達は常に安定したパフォーマンス。柴田作品は下級生のお芝居シーンがあって、セリフも与えられチャンスなんだよね。色々な花組のメンバーをチェックする事ができました。

『哀しみのコルドバ』は、改めてとても良い曲が揃っている、情緒的なお芝居かなあと感じました。結構ゆったりと流れる様な進行。柴田先生お得意の、もうどうにも止まらない破滅的な恋の結末。あれだけ言ったのに、あんたもかい!っていう、人間のサガ。

れいちゃんは、れいちゃんらしく、愛情を持って、2人の恋人に丁寧に接していた。

柚香光、歌がとっても成長してます!!

あの難局を歌いこなしていて、朗々と歌い上げるれいちゃん。エバ&アンフェリータの100期歌姫2人に挟まれると相乗効果ってあるんじゃないかなー。エル・アモールが、最高に良かった👍。ここが一番の見せ所だからね。

もちろんマタドール姿はピッタシ!ビシっと決まって、グラン・エリオの余裕すら感じる事が出来ました。

ショー・クールビーストは、瀬戸かずやが抜け、そのポジションをひとこが演じている事に、なんだか不思議な感覚になりました。

さ、寂しい‥‥😓。ああ、あきらさん。

でも、ひとこは一生懸命、あきらパートを演じていた。衣装もバッチリ着こなして。あきらの踊り方を思い出しながら、ひとこのダンスを見ていた。本当に複雑な気持ちだったんですよね。。
ひとこはいつも高い壁に挑戦している、そしてその姿が眩しい✨。今回もそう思ったよ、私は😀。

改めてサヨナラ仕様でないクールビーストを見て、柚香光の個性・全開🤗で、とても個性的&楽しいショーだなと、もりもり盛りだくさんだなと実感した!

で、で、星風まどかソロパートが追加されておりましたが…。

シンディ・ローパー Witness♪

なんと、私の心の娘役、雪組トップ娘の神奈美帆 やっちゃんが、サヨナラ公演『ダイナモ』初めて最後(だと思う)にソロ銀橋で歌った曲が使われていて、スゴ驚いた😆😆!!歌詞もそのまんま。可愛いナンバー。

大介先生、ありがとう😍。

確かに、まどかちゃんとやっちゃん、笑顔が似ている気がする。2人共大好きだし。さすが難なく歌いこなし、キュートさも100点満点💯でございました!

ショースターでもある、星風まどか✨。

まどかちゃんのショーが観たかったんだな~私。これから大劇場等で沢山観られるわけで、すっごく嬉しい。

友達に話すみたいに感想だけ、忘れないうちにメモメモしました✍。14日(火)まで、横浜で頑張ってください!

時間があれば、今後の記録のためにも『哀しみのコルドバ』について感想書こうかなと思います!

花組全国ツアー公演『哀しみのコルドバ』『Cool Beast! ! 』 [Blu-ray]

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村