珠城りょうと共に月組大量退団9名…そして専科に紫門ゆりや、輝月ゆうまが異動!




ドキドキ月組集合日。

珠城りょう&美園さくらと共に退団する生徒の発表がありました。

月組 退団発表
珠城 りょう -すでに発表済-
香咲 蘭
楓 ゆき
桜奈 あい
颯希 有翔
蒼真 せれん
美園 さくら -すでに発表済-
夏風 季々
摩耶 裕

2021年8月15日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

え、こんなに退団ってできるんでしたっけ?という程の人数に驚きました。合計9人です。

たま様と同期の94期 香咲蘭。一緒に退団を選んだのですね😢。
95期 楓ゆき たんちゃん。えーー!そうなの?中堅娘役の2人が退団となります(涙)。

そして96期の桜奈あい、颯希有翔。98期たま様の影武者好演の蒼真せれん。100期 夏風季々、102期 摩耶裕

余りにもバラエティーに富んでいて、今はなんだか頭混乱。

それに追い打ちをかけるように、月組の芸達者、91期 紫門ゆりや、95期 輝月ゆうまが専科に異動となります。

合計11人もの月組生が、この公演を最後に居なくなっちゃうという事ですね。さすがエッジの効いた月組。やる事がスゴイといか、大胆というか、嵐のよう⚡。

ロイヤル・ゆりちゃん、専科なんだね~。91期生も数少なくなってきたのかな。今でも若々しい役も出来て、そしてお父さん役もできる。この先女役も見てみたいなんて、思ってます!この異動は嬉しいかもしれない。

ふー、まゆぽん、、、月城さんを支えてくれるんだと思っていました。たんちゃんも。

ただ、以前からまゆぽんは既に専科の風格ですので、色々な組で、そしてまた月組でも出演の可能性がありますので、それも楽しみです。まゆぽんがいれば、あの作品も、あのミュージカルもイケるな~とか、今から妄想膨らみます😊。

まゆぽん、最後はたま様のお父さん、楠木正成で最後となります。泣けてくる…😭

そして、ホッとしたのが・・・、
鳳月杏、海乃美月の名前が無かったこと。
そりゃそうよね、完全取り越し苦労でしたっ😅!!!

退団者の数と、専科の若返りと、やはり今宝塚は、いや、エンタメ業界は激震の最中だと思われます。

そりゃそうです、時代が変わっていく過程の中で、どうやって宝塚歌劇団を運営していくのか?ジェンヌのモチベーションをアップさせていくのか。会社でいえば、トップ交代とか、やっぱりあるわけで。

ジェンヌの凄い所は、セルフマネージメントが出来る人たちが組内、専科にいるという事。演出家はあくまで演出家であって、学校時代の同級生や先輩後輩が支えてくれている(であろうと想像)仕組みが、存続のキーとなっていると思います。

サヨナラ公演お稽古に突入しました、月組です。

個人的にもたま様の月組は、思いのほかどっぷり漬かってきた、気になってしょうがなかったので、ラストまで堪能させてもらおうと思っています。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村