愛月ひかるのうたかたの恋~!ムラのサヨナラ ババババ~ン♪お花渡しは芹香斗亜




(自分で書いていて、タイトルが可笑しい😂。)
2021年11月1日。星組 愛月ひかるサヨナラショーが宝塚大劇場で行われました。Yahoo!ニュースより。

ちょっと…

ルドルフ&マリー『うたかたの恋』で沸きに沸いた~!!

まじで~😆(願えば叶う)

宙組では、凰稀かなめ主演の『うたかたの恋』全国ツアーに観に行きましたよ~。影ソロは悠未ひろ。星組では、紅ゆずるで上演されました。そんなご縁もあってか、トップ娘の舞空瞳ちゃんに共演頂き、幻の、夢の共演が叶いました!これは嬉しい😍。

愛ちゃん、めちゃくちゃ上手👏👏!(さすが大好きなだけに)
ルドルフの白軍服がピッタリ、ひっとんのマリーもすっごくお似合いで😍。この2人、あの歌のフレーズだけだったけど、物語が目に浮かぶようでした。

名曲「うたかたの恋」前奏から最後まで、本当に素晴らしい😭。特別感満載でございました。

初めての新人公演主演は『誰がために鐘は鳴る』。そうだったんだよねー、大空祐飛さんのエピソードまでご丁寧に入れて下さり、ありがとうございます(いつもいつも)🙇。

シャツ1枚で決まる男役(肩幅)😎

サヨナラショーは、男役の象徴、キラキラの黒燕尾で中央せり上がりスタート。この曲で始まりました。

祐飛さん時代に新公主演を務めたのは、他に日本物『美しき生涯』 石田光成。この時の所作などは、今回の芦名銅伯(特に黒髪の若い時の合戦シーン)などにも役立っているのではないでしょうか。そして退団公演『華やかなりし日々』。私にとっても忘れられない作品です。

白いペンライトの海が画面越しに見えます。眩しいです。

大階段にて、つい最近主演でした『マノン』マドリードへ♬の曲で、愛ちゃんセンターの黒燕尾群舞です。素晴らしい👏👏。一際大きく見える愛ちゃんです。

退団者が『ブーケ ド タカラヅカ』の主題歌を歌いながら銀橋を渡り、劇場が温まって来た所でのドーン!

『うたかたの恋』のあの前奏でした(キャーキャー😆)。大階段には、ルドルフ愛ちゃん&マリーひっとん。美しかったです、本当に😍。

星組生、全員真っ白なお衣装。男役スーツにはシルバーの星型ブローチが可愛い。羽がさり気なくシックでオシャレ。

ショー『Ray』のYou are my sunshine♬の、あの盛り上がる場面でトップ礼真琴も登場!そこで、真っ白スーツにファーをフワフワさせて愛ちゃんが再度登場。

こ、こ、これは・・・

来た~~!!!待ってました!

『不滅の棘』
バンバンバンバン、ババババーン♬🔫

永遠のスターは蘇る。画面越しで手拍子しながら号泣でした😭😭。ありがとう、愛ちゃん。

もうよく分からないんだけど、涙が止まらない感じで、懐かしく、色々蘇って楽しく幕となりました。

あー、こんな感じは澄輝さやとのラストと被るのかな…。

不滅の棘('18年宙組・日本青年館ホール・千秋楽)

ふー、落ち着いて。

93期夢妃杏瑠も一緒に退団。愛ちゃんのお花渡しと共に、星組出身の芹香斗亜が駆けつけてくれました。2人の関係も特別です。宙組時代に共演もあったし、色々な思い出も沢山だと思います。

94期漣レイラのお花渡しは、同じく星組出身の花組・華雅りりかが駆けつけました。皆、現役の星組出身者なんだなーって特別感がありました。

退団者お別れ最後の曲は、これまたゆうひさんも「フォーエバー宝塚」じゃないヤツ、だったんですよね~。渋めの「さよならタカラヅカ」サヨナラ~また会う日までさよなら♬で1回目のお開きでした。

緞帳前にトップ礼真琴が愛ちゃんをスペシャルゲストとして呼んでくれました!
2人はいつも敵同士の役なので、ショー『モアー・ダンディズム!』「テンプテーション」の場面では、やっと笑顔でいっしょに踊れたんだと。そんなエピソードがありました。

こっちゃんと一緒だと、飛べる!
そうですよー。この場面、東京に行ってからも要チェックだわ。

若干、おネェ言葉の礼真琴さんが、面白くて。星組生が愛ちゃんに男役芸を教わっていると、東京の最後まで学びましょう、というようなお言葉がありました。
場を和まし、大切な事はちゃんと自分の言葉で伝えるまこっちゃんって、凄いなあといつも思います。

この2人、敵味方としては最高、お互い持っていない物を持っている。納得です。ショーの中だけでは、2人が笑顔な場面がとっても嬉しい😢。

星組で退団出来たことを誇りに思う。

愛ちゃんは星組が好きで、星組が初舞台で、専科を経て星組に戻って来た。こんなタカラジェンヌの人生も初めてなのではないでしょうか。

最近様々なパターンの卒業(退団)があって、それぞれの人生を一生懸命、舞台を通して生きている事を、ファンは実感しています。

愛ちゃんは、宝塚が好きすぎるという事で、退団しても、愛ちゃんの宝塚ライフは一生続くのではないでしょうか。

一先ず宝塚での千秋楽、皆様お疲れ様でした!東京に来る頃には、もう秋も深まっている事でしょう。

そして、ディナーショーライブ配信11月9日、超楽しみにしていまーす!!😆

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村