『NEVER SAY GOODBYE』宙組実力派5名の退団発表 2022年5月1日付




2022年2月に公演が始まる宙組大劇場公演『NEVER SAY GOODBYE』。その公演を最後に、宙組の実力派達が退団する事が発表となっております😭。

いや~、ちょっとボーっとしてました(毎回こうなんですが。。)。まずは全ツ組『アクアヴィーテ!!』が楽しすぎて、そこでの活躍とか、『バロンの末裔』のお役とかツラツラ頭によぎりました。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

宙組
春瀬 央季
瀬戸花 まり
水香 依千
穂稀 せり
愛海 ひかる

2022年5月1日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

94期 春瀬央季

全ツ『バロンの末裔』組で幹部組を除いたら最年長さんだったので、お芝居やショーで、特にダンス、デュエットで登場する事が多かった👏👏!まさかの、退団を決めていたとは…😢。

同期のさおが前回の公演で退団して、かなこさんも退団となってしまいました。この2人の大きな美女コンビ、良くショーで見かけたな~。

96期 瀬戸花まり

えーーーーっ…。せっちゃん辞めちゃうのぉ??
スカイステージでも活躍中の宙組のお姉さん。そんなあ😔。

あおいさんが花組に行かれたから、せっちゃんが宙組のコーラスをずっと仕切ってくれると思い込んでいました。。宙組のパワフル歌姫がまた去ってしまうのか…。
同期の和希そらは雪組に行ってしまったし、寂しいなあ、ネバセイでの活躍を期待します!

97期 水香依千

かなこさんと同じく、全ツ組でした。お屋敷とか、舞踏会の執事やポーターなど、第一声はこの方という場面が多かったですよね。大きくて存在感があり、声が良く通る。

98期 穂稀せり

いやぁ。。ちょっとボーっとしちゃったのは、ほまちゃんの退団。
全ツ『バロンの末裔』で魅せてくれた、ジェラルド役。彼女が光るお役でもっと芝居を見たかった!男役10年目の更なる渋さを期待していたのに。ショーでの彼女の笑顔もチェックしていました、残念😭。

100期 愛海ひかる

病気で突如休演となってしまって、退団を決められたのかなぁ。スミレの100期生ですね。
男役から途中娘役転向、その後のコロナ騒動で、もっと娘役としての芝居やショーを観られると思っていたのですが。。無理せず最後まで頑張って欲しいっ!

一本モノ作品での退団、香盤表が先ほど出ましたね。
Wikiと答え合わせしてるけど、懐かしい宙組メンバーの名前と照らし合わせて、なんだか胸が熱くなって涙が出てくる感じ?いろんなキャラクターの渋い男役、歌姫、下級生の抜擢!等々、宙組の全力パワーを感じるお芝居になるんじゃないかな。目が足りなそうだな。

うーん、、そうかあ。。最近宙組さんの引き際の良さに、何とも言えず。。でも、千秋楽の幸せそうな笑顔を見て、退団は寂しいばかりじゃないぞと、思ってはいます。

宙組を支えてきてくれた、実力派バイプレーヤー達の退団発表、しかと胸に受け止めました。これから注目!していきます。5月1日の日まで…😢。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村