「ドリームガールズ」望海風斗主演ディーナ役 大好きなミュージカルの日本初演で嬉しい!

2022年11月16日




イントゥ・ザ・ウッズが千秋楽を迎える日に、ビッグなニュースが飛び込んできた!

衣装が200着!凄いですね。制作発表記者会見2022/11/14の動画を共有。日本語訳だとそうなるんだな~。フムフム。この4名、良いと思います、舞台が楽しみ!Astageさんより。

追加キャストの発表とポスター画像はこちら。観るよ~~♥ナタリーさんより。

あのドリームガールズのミュージカルを日本初演で、しかも望海風斗が主役のディーナ・ジョー役で登場します👏👏👏!

ディーナはダイアナ・ロス 黒人の3人ボーカルグループ・シュープリームスのリーダーがモデル。映画版では、ビヨンセが演じて話題となりました。もちろん映画もブロードウェイミュージカルも観ていまして、特に映画版は何度も、何度も擦り切れるくらいCDはヘビロテした、個人的に思い入れのあるミュージカルですっ😃!

いや~、ダイモンなら出来る!出来る!
退団後のコンサートでも歌ってましたよね。行ける~と思っていたので、これは神様ありがとうです😆。

でもあのダイモンの超絶技巧の歌唱ならば、ディーナよりも、個人的には映画版のジェニファー・ハドソンが演じたエフィ・ホワイト役の方が観たかったかもなぁ。アカデミー助演女優賞を獲得し、ビヨンセを完全に食っていた出来栄え。最高の歌唱のジェニファーハドソン。今はすっかり痩せて綺麗になってますよね。

全国回るのかな~。その他配役が大事ですよね。それこそダイモンよりもパワフルに歌える、エフィ役は誰なのか?ディーナの相手役カーティスは?エディーマーフイ―が演じた、ジミー・アーリーは誰が演じるのか?

ミュージカルとしても最高の出来上がりで、とにかく歌が、歌が最高!のモータウン時代のミュージックで沸きに沸く事でしょう~。2023年って、え、来年!?!?まだまだ先なのね…😅。

お楽しみは取っておくとして、望海風斗2022年は大忙しですね。出演オファーが絶えないのはよく分かります。ダイモンの歌唱だけでなく、コケティッシュな所、お洒落なセンスなど、女性としても魅力的な所が活かせる演目かと思います。

ダイモン主演ミュージカルとして、最高の演目だと思います。日本初演か~ダイモンに感謝だな。

女性3人の友情、裏切り、諍い、別れ、そして恋。誰もが楽しめる内容で、私はミュージカル版で最後号泣した事を覚えています。3人の友情の深さに感動の涙で溢れ、スタンディングでノリまくった思い出が。
それこそ学生時代からの友人3人で観に行って、私がチケットをセレクトしたんですが、”ありがとう~😭”と涙目で感謝された思い出があります。懐かしいなー。

ブロードウェイ・ミュージカル『DREAMGIRLS

2023年2月 東京国際フォーラム ホールC
2023年2~3月 梅田芸術劇場メインホール
2023年3月 博多座、御園座

演出:眞鍋卓嗣
出演:望海風斗ほか

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村